※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅ちゃん
住まい

敷地内同居の方、母家の玄関と向かい合ってるのは、ご自宅のどの部分で…

敷地内同居の方、母家の玄関と向かい合ってるのは、ご自宅のどの部分ですか?
玄関ですか?
キッチンについてる勝手口ですか?
リビングの窓ですか?
それとも視界が遮られてるパントリーとかお風呂とかですか??

↑そうなってるメリットデメリットあれば教えてください!!

計画中で、プライバシー確保しつつ光も取り込みたいと悩んでます!!

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

敷地内同居してます!
離れの玄関と向かい合ってるのは母屋のテラスです!
でも垣根があるので丸見えではないし、テラスに出なければほとんど気づかないです!

窓も向かい合ってる部分があるので、玄関よりそっちが失敗したかな?と思います😂
玄関も向こうからは見えないところにできたらよかったかなー?と思います!
自分の親が来る時とか毎回挨拶するのが面倒くさくて、コソッと来れた方が楽だったかな?と思いました!

• 梅ちゃん

梅ちゃん

参考になります!
    ありがとうございました!

• 6月12日
ママリー

うちは実家の南側にあるような配置です。
実家の玄関が南側向いてて、その向かいがちょうど我が家の玄関ポーチです。
我が家は東向きの玄関なので向かい合ってはいなくて、ちょうどお互い玄関に出たら鉢合わせるって感じですかね💡
何か晩御飯のおかずもらえるときはすぐ受け渡しできて便利です😁

北側はほとんど窓がなくて、あるのは子供部屋の窓くらいなので、普段のプライバシーは守られてます💡

• 梅ちゃん

梅ちゃん

参考になります!
    ありがとうございました!

• 6月12日