※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
子育て・グッズ

保育園に通う8ヶ月の女の子が週に1度熱を出しています。熱が出ると元気がないが、保育園でよくあることなのか心配です。対処法を教えてください。

今日で8ヶ月の女の子なんですが今年の4月から保育園に通ってます。
保育園に行き出して週一で熱がでます。
気を付けて家では寒くないようにしたりしてるんですけど、熱が必ずでます!
一週間でなかったときはその3日後に熱がでたり、
保育園行き始めると熱がよくでると聞きますがこんなにでるものなんですか?

もぉ4月に入って5回ほどは熱でてます。
熱がでても少し機嫌が悪いくらいで元気なのですがかわいそうで(>_<)

なにか対処方とかあれば教えてください

コメント

ホワイトまま

うちも半年くらいは毎月2回くらい熱出てました(;>_<;)

実果

0歳児で今の時期はよく発熱します。
集団生活で感染することもありますが、環境が変わって熱が出るお子様もいらっしゃいますね。
きゅーちゃんさんのお子様は
繊細でデリケートなんでしょうね⭐️
しばらくすると、カラダも少しづつ慣れてくるはずです(๑′ᴗ‵๑)
今はお母様もお子様も
頑張り時です٩(ˊᗜˋ*)

6月に入っても発熱が週一で
続くようなら、小児科医に
相談してみてください。

実果

ちなみに元保育士です!

きゅーちゃん

半年くらいまでは熱がでるもんなんですね(>_<)

きゅーちゃん

今の時期はやっぱりこんなもんなんですね(>_<)
すぐ熱がでるから体が弱いのか心配だったので少し安心しました!

そうですね(>_<)続くようなら小児科にいってみます!

保育士さんだったんですね!すごい!!
ありがとうございました(^O^)