※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

離乳食で消化できなかった野菜が出てくるのは普通でしょうか?

お食事中の方すみません。
うんちについてです。

離乳食は順調に進んでいるのですが、消化できなかった野菜がよく出てきます…
コロコロ人参は一回り小さくなったかな?くらいで出てきます(-.-)

これって普通でしょうか??

コメント

けんた

うちもそうです。
人参ほうれん草小松菜など、そのまま出て来ます。
ゲリなどしてなければ大丈夫だそうです。
タラとか食べると臭いもタラの臭いになります(笑)
まだ消化機能が十分ではないので心配いらないそうです。

• すーママ

すーママ

ご回答ありがとうございます!
    皆さんそうなんですね(^^)
    安心しました☆

うちも酸っぱいときもあれば、まろやかな時もあったり。。。笑

ゲリだけ気にしつつこのまま進めていきたいと思います(^^)
    ありがとうございます☆

• 11月25日
チャグチャグ

食材の大きさは小さくはなって来ましたが、一歳過ぎた今でも出て来ますよ(^^)
この前は、ウンチの後お尻を拭いていたら、お尻ちゃんの穴からチョロっと小松菜が(笑)
私もすだママさんのお子さんと同じ頃、同じ事を心配してここで相談しました!
めっちさんも書かれているように、消化器官の発達がまだまだなので、そのまま出てくるのは問題ないそうです^o^

• すーママ

すーママ

ご回答ありがとうございます!
    同じこと思われる方がいて安心しました(TT)

チャグチャグさんのお子さんの月齢でもまだ消化し切れない時があるんですね!

栄養が吸収できてないのかと心配でしたが、このまま頑張れそうです☆

• 11月25日
  • チャグチャグ

チャグチャグ

うちの娘は、一歳すぎた今でも間食なしで三食のみですが、順調に体重増えてますし、大丈夫ですよ(^^)

• 11月25日