※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝るタイミングや布団の選び方について質問です。一緒に寝るメリットや注意点、固さについて教えてください。


赤ちゃんと布団で一緒に寝てる方に質問です!

もうすぐ6ヶ月になります(^o^)
ベビー用布団と大人の布団並べて隣で寝てます!

そろそろ一緒の布団で寝たいなと思ってるんですが
みなさんらいつくらいから一緒に寝てますか??

一緒に寝たほうが寝つきがよくなったとかありますか??

布団の固さなども気になります💦
ふつーの大人用の布団では窒息とか危ないでしょうか??

よろしくお願いします!

コメント

める

退院してその日からずっと一緒に寝てます♡

  • いっくん

    いっくん

    布団はふつーの大人用のですか(^o^)?

    • 11月25日
  • める

    める

    大人用ですよ〜😆

    • 11月25日
hhh

新生児ですが一緒の布団で
寝てますよ(*^^*)

  • いっくん

    いっくん

    大人用の布団で寝てますか?(^o^)

    • 11月25日
  • hhh

    hhh

    大人用ですよ^^*

    • 11月25日
ひな。

私は生まれたその日から同じ布団で
寝ていて退院してからもそのまま
同じ布団で寝ていますが、なにも
問題とかはおこってないです😳👌

  • いっくん

    いっくん

    そうなんですね(^o^)
    寝ぼけて寝返りをするので大人用の布団でも大丈夫なのかなと思いまして💦

    • 11月25日
  • ひな。

    ひな。

    私も元々寝相悪い方だったんですが、
    今はちょこちょこ起きるし寝相も
    よくなったみたい?(笑)
    もう、隣に娘がいないと
    安心して寝れないくらいになってます(笑)

    • 11月25日
ぬくもり

ベビーベッドで寝かせてましたが、夜中頻回に授乳していた時上げ下げが大変だったため、一緒の布団にしました(*^o^*)

  • いっくん

    いっくん

    ベビーベッド大変ですよね(´・_・`)!
    大人用の布団ですか?(^o^)

    • 11月25日
  • ぬくもり

    ぬくもり

    大人用です。赤ちゃん用お布団かわいくてお店ではよく見てますが持ってはいません。

    • 12月5日