※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の歯の根っこの治療について、安全な薬を使うか心配ですか?治療はできるでしょうか?

11週です。
妊娠中に、歯の根っこの治療された方いますか?
元々神経抜いてて、膿が溜まってる状態です。
ちょうど治療しましょうってなった時に妊娠がわかり、とりあえず保留にしてます!
上の子の時に他の歯が同じような状況になり、産後まで放置してたら悪化したので、できれば治療したいなと思ってます…

根っこの治療で使う薬は基本、妊娠中も大丈夫なものでしょうか?

コメント

moon

歯科の先生に、妊娠してる事を伝えていたら、使える薬しか使われないと思いますが、基本的に大丈夫だと思いますよ☺️

してますー!が、うちは麻酔なしです😹

はじめてのママリ🔰

根っこの治療はしてないですが、歯茎が腫れ被せ物取れてこの前麻酔してレーザーしました‼️
妊娠してる事も伝えてて先生も子持ちなので妊娠伝えてたらそれなりの治療してくれまよ☺️

ブロッコリーさえ食べときゃいい

今まさに同じような状態です!妊娠前に神経抜いて、さ、これから治療するって時に妊娠がわかり、安定期入るまでやめときましょうとなりました😃やっと安定期に入ったので、この前は麻酔、レントゲンもとりました!一応産婦人科の先生にも相談しましたが🆗もらいましたよ😃