※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい食材を日曜日に試そうと思っていますが、病院が空いていないため、平日の夜に試す方いますか?保育園があるため平日は難しいです。

ダメなのは承知の上なので
批判コメントは受け付けておりません

離乳食の新しい食材で
野菜はアレルギーが出にくいので
今日日曜で病院空いてないですが
あげようと思ってます
病院が空いてない日曜や
平日の夜に新しい食材試してた方
どれくらいいらっしゃいますか?
回答しずらいと思うので
いいねでお願いします。

平日は保育園があるので仕方ないと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

日曜や夜にあげてたよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

怖くてあげたことないよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ

日曜日はあげたことないですが、近くに大学病院があるので何かあれば結局そこに行くことになるし、何とかなるかなと思ってます😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに大学病院あるのすごく羨ましいです!
    まぁ夜間救急がそんなに遠くないんですけど、正直夜間救急ってもしアレルギー出た時に使っていいかわかんないです😭

    • 6月12日
まひろ

野菜類は普通に日曜日の昼間でもあげてました😂人参とか大根とか蕪とか。。アレルギーなりそうなものは慎重に平日にあげたりでしたが、、そんなこと言ってもうっかりアーモンド粉末入りのきな粉をナッツ類試す前にあげちゃったんですけどね😂😂😂😂😂⚡️

あとは高級食パンを義母が息子にパン粥であげて〜ともってきて、私が大丈夫か?と確認のため少し食べながら裏見たらハチミツはいってるやないかー!!!!と目が飛び出そうになった事はありましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりアレルギーの出にくいものは皆さんそうなんですね💦
    離乳食初めて1ヶ月ちょっと経ちましたが
    今まで身長に守ってきましたが
    今月から保育園でキツイので決意しました!!
    まさかきな粉にアーモンド粉末入ってるなんて😳
    よく見ないとですね!きをつけます!
    高級食パンはやはり蜂蜜入ってたりするんですね😭
    そこら辺慎重に気をつけながら進めます!
    ありがとうございます!

    • 6月12日
ママリ

2人目の時ですが、4ヶ月から仕事復帰していて朝は離乳食あげる時間なかったので病院の助産師と相談した上で平日の夕方にあげていました。
平日は帰り遅いんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクとの時間の兼ね合いを考えると
    恐らく18時か19時頃になっちゃいます😭
    帰りは17時までには家には帰れます!

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    なら先に離乳食だけ17時すぎくらいにあげれませんか?ミルクの時間に合わせてたら遅くなりますし…これからどんどん食材増えていくし保育園からもこれいつまでに試しておいてと要求くるはずなので、うまく時間調整して進めて行った方がいいかな…とは思いますよ。

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹すいてなくて食べるかわかりませんが1度試してみます!!
    近くの小児科が18時までなんですが
    食べたあとってどれくらいの間にアレルギー出るかわかりますか?

    • 6月12日