※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

2歳の子が急に泣き叫びます。夜泣きなのか、日頃の不満が原因か心配です。3.4分で落ち着くことが多いです。

上の子が急に起きて泣き叫びます。

これが夜泣き…??
2歳の子が急に、◎◎ちゃんの!!あっちいって!!など、言いながら泣き叫びます。日常的に泣き方とは違って、フルマックスで泣き叫びます😰

こっちは極力みまもったり、優しく声かける程度にして落ち着くのを待ってます。大体3.4分で落ち着くので😰

だけど、本当に泣き方が凄すぎて😰
夜泣きなのでしょうか?やきょうしょう?

日頃不満がたまっているのかな。

コメント

もこもこ☁️

夜驚症ですかね💦
ストレスあるのかなって不安になりますよね😓

• momo

momo

やっぱそうですかね😞活発になって、よく動き、喋るようになり、下の子もいるので制限も多くて😩そういうのがストレスなんでしょうね🥵

• 6月12日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

うちももうすぐ下が生まれるのでストレス溜めちゃいそうです💦
    そういう時期ってだけで、すぐに収まればいいですね💦
    私も今から2人育児不安です😭

• 6月12日
  • momo

momo

頭では上の子優先!下の子はなんとでもなる!とか思ってたんですけど、蓋開けてみたらそうもいかない事が多くて😩なかなかに2歳差育児大変です🙄

• 6月12日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

私も今はそう思ってるんですけどやっぱり難しいですよねー😖💦
    下の子の物心つくまでは上の子最優先にしてあげたいけど💦
    男の子2人一緒ですねー🥰

• 6月12日
  • momo

momo

一緒ですね😊💕
    私保育士で、保護者にも授乳してても、目は上の子に向けるとか、どこか触れてるとかしてあげると落ち着きますよーなんて言ってたけど😅現実甘くないことを知りました。笑

• 6月12日
ママリ

上の子がそういう時期がありました。今もたまにあります。寝てる間に日中の出来事を整理しているそうです。いま思うと夜驚症だったのかな?と思います🤔

• momo

momo

色々我慢しているのかなーって思いました😩だけど、こういう症状が私のストレスになっていて、堂々巡りです😞

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

わかります😭
    連日の時はそのたびにまた~!?って思ってました💦
    トントンして安心させて数分ですが起こされるのしんどいですよね💦

• 6月12日
  • momo

momo

ですよね🥲リフレッシュしながら、向き合っていこうと思います👍

• 6月12日
ママリ🔰

夢見てるんですよね多分💦💦うちもよくギャンなきで色々叫んでて,「おぉ〜喧嘩してる夢見てるな」とか,「怒られてる夢見てるな」とか分かります😢さっきも急に起きて「なんでよぉ〜〜〜💢💢」「ちょうだいよぉ〜〜〜」って下の子泣きわめいてました🤣
楽しい夢見て大声で笑ったり楽しいセリフ言ったりしてるときもあります!

• momo

momo

確かに!ケラケラ笑っている時もあります😌嫌なことって印象に残りやすいんですね😔我慢しないといけない事は必ずあるし、そうやって発散してくれているなら、それでいいかなーと思うことにします😊笑

• 6月12日
たんぽぽ

うちの上の子もすごいです😓

元々夜泣きはあったけど、下の子の出産直前から夜驚症のようになりました。
ものすごい声で泣き叫びます💦

産後2ヶ月経って落ち着いてきたのに、最近昼寝をしない日が増えてきて、昼寝なしだと100%泣き叫びます。
話しかけても触っても暴れてヒートアップするので、15分くらい見守りです。

あまりに酷い状態が続くなら、病院に相談しようかなとも思ってます😅
漢方薬などもあるらしいと聞いたので。

• momo

momo

確かに!昼寝しなかったり、疲れすぎていると泣き叫びます🥵私は、下の子も一緒に起きちゃうので、もうっ!!ってなる事が多くて😓優しく見守らないとですね😂

漢方あるんですねー!!!頻度が多くなってきたら私も相談しようと思います😞

• 6月12日