※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.K.S
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が歩かないのは個人差があります。歩く時期は1歳前後が多いです。

1歳1ヶ月の息子がまだ歩いたりとか伝い歩きなどしようとしないのですが大丈夫なんでしょうか?😅
個人差があるのは分かってますが大体どのくらいから歩いたりできるようになりましたか?

コメント

🐻🐢🐰

1人目は11ヶ月、2人目は1歳1ヶ月、3人目は1歳2ヶ月でしたよ😊
友人の子は1歳4ヶ月で歩き出したので本当に個人差によるところが大きいと思います!

ママリ

うちはだいぶ遅かったです。
つたい歩きは1歳8ヶ月頃で
ちゃんと歩いたのは1歳11ヶ月でした。1歳過ぎてもはハイハイもまだで本当に心配して大学病院にも行き、MRIやら血液検査などもしましたが、結果どこも異常無し。本人にやる気がなく、マイペースな子だね!とのことで😂いまはもうすぐ4歳ですが元気に走り回ってます!性格は相変わらずマイペースです😂その子の性格によるかと思います🌼

A.K.S

本当に個人差があるんですね😭
心配しなくて良さそうですね!ありがとうございます安心しました🥺

えるさちゃん🍊

息子は1歳4ヶ月くらいに歩いたので大丈夫ですよ🌸

pipi

うちの子歩き始めたの1歳5ヶ月でした🥺

coco

まだまだ焦る必要はないですが、
大体の目安は1歳6か月頃です。
それを過ぎても独り歩きしないようであれば、
小児科や保健センターで相談してみると良いかと思います。