※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が16週に入り、胎動を感じる不安を抱えています。みなさんの経験を聞きたいそうです。

明日から17週に入る初マタです(՞ . .՞)"
胎動について、、ですがみなさん胎動を感じたのは
いつ頃で最初の方はどんな感じでしたか?
16週に入ってすぐお腹の中で「ポコッ」とされた感覚があって胎動かな??と思ったりしたのですがここ3日くらい全く感じることもなくなっちゃったのと下腹部痛がすこし起こってることで不安を感じてしまいました(><)(出血等は無しです)
16週は胎動を感じる場合もあればまだまだ早いので気にする事はないと情報があっても胎動かなと思うものを感じてしまったらどうしても気にしてしまい、、、汗
みなさんの胎動経験談をぜひ聞かせてください!!

コメント

ままり

最初は蹴られてポコってより、お腹の中で小さな泡ぶくが一つ弾けるようなプクって感じでした!
1人目の時は15週の頃に初めて胎動わかったので、そろそろ感じてもおかしくないと思います☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15週!!早いですね☺️
    しっかり蹴られてるとか感覚がわかるくらいになったらいいんですけど胎動とただのお腹の動きなのかの見分けがつけられず。(笑)分かるといいなぁ、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私も17w初マタです🤰
16w頃から空気が弾けるようなポコポコする感じがあり、ここ数日で蹴られているような感覚に変わってきました💡
が、本当に胎動なのかお腹のガスや腸の動きなのかははっきりわかっていません😅
私も感じる日と感じない日があって、寝る前にうつ伏せになってお腹に手を当てて集中する毎日です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初めてだと胎動とお腹の動きなのか見分けつけるの難しいですよね😂 私は旦那がよく確認してくれるのですがなぜか旦那の時だけタイミングよく(?)動かなくなってしまって確認できず。(笑) モヤモヤしちゃう毎日です😵‍💫😵‍💫

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね〜😭
    胎動はっきりわかればもう少し安心できるのに〜😫って感じですね😂

• 6月11日
ままり

16〜17週あたりは ん?動いたかな??ってぐらいで確信は持てませんでしたが19、20週からは確信に変わりました! そんなに気にしないで過ごしてたらいつのまにかめちゃくちゃ動いてます😵‍💫💕

ぷくぷく

15週くらいはお腹の中で金魚が泳いでるような泡が弾けるようなプク…みたいな感覚でした🫣17週になるとポコポコ感じて18週からはiPhoneの動画撮れるくらい外から見てもポコッと盛り上がるのが分かるようになりました😊
15〜6週は仰向けに寝てお腹に手を当て、全神経をお腹に集中させないと分からないくらいでした(笑)

ママリ

18週頃に意識集中させてお腹に触れていたら、初めてポコっと胎動感じれました🥺✨
自分が思ってたより下の方にいて気付きにくかったです👶🏻
はじめてのママリさんも、もうすぐ感じられると思います☺️