※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの完ミ2回食のスケジュールがバタバタで、ミルク摂取に不安があります。改善策を教えてください。

生後8ヶ月、完ミ2回食です。

最近ミルクが朝昼寝る前の3回になってしまい栄養が足りてるのか心配です😭

完ミの方、スケジュールどんな感じですか?

上の子がいるのでバタバタしてなかなか時間通りにあげれてませんがだいたいはこんな感じです⬇️

8:00ミルク240
12:00離乳食①とミルク100~120
17:00離乳食②ミルクなし
20:30ミルク240

夜中や離乳食の間にミルクあげたいのですが上の子の送迎あったり夜通し寝てしまってあげれてません…。

ちなみに離乳食②でミルクがないのはすごくよく食べるのでおなかいっぱいでいらないみたいだからです。
ミルク作っても戻されることが多いです🤮

ここを改善した方がいいよとかなにかアドバイスありましたら教えてもらいたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします。

コメント

おもち

うちもそれぐらいだった気がします🤔
見直すなら10時ぐらいに補助食のおやつとか?
でも、いらないもしくはお昼ごはんの食べが悪くなりそうならそんなにいらないのかな…とも思ったり。。

体重の増えはどうですか?
増えているならいらない気もします😊
もっと立ったりして動くようになるとエネルギー使うので、間食しても良いかもですね。