※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴょん
妊娠・出産

性別が男の子で戸惑っています。同じ経験をした方いますか?

こんにちは(^-^)
今日で20w6dの初マタです。
昨日検診に行ってきて、性別が男の子だと分かりました(*^^*)
元気に産まれてきてくれたらどちらでもいいと思いつつも、正直女の子希望で、気が早いですが女の子を育てるイメージしか描いてなかったので、正直少し戸惑っています(>_<)
こんなこと思ってお腹の赤ちゃんに申し訳ないです…(T_T)
失礼ですが、同じような思いや経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ひびき

私はまだまだ性別判断まで時間がありますが、、
男の子希望なので、もし女の子だったら私も戸惑ってしまうと思います。。
産まれたらどっちでも可愛いんでしょうけどね❤️

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます(^-^)
    9週目とのことですが、つわりの方は大丈夫ですか?

希望してた方と反対だった時に戸惑うのはおかしなことじゃないですよね…?

どっちにしても目一杯可愛がる気持ちは変わらないです(*^^*)

• 11月25日
天才ひつじ

同じでしたよ~。
女の子がほしくて女の子しかイメージしてなくて男子でした。
生まれるまで男の子かーと思っていましたが、生まれてみたらもう息子以外ありえないんですよ♪
この子だから夜中起きるのもしんどいおっぱいもがんばれるって感じです。
まぁたまに文句言ってますが(笑)
でも次お腹に赤ちゃん来てくれるなら女の子がいいなぁって思ってます♪

• あやぴょん

あやぴょん

お返事ありがとうございます(^-^)
    こんなこと思うの私ぐらいかな~なんて思ってたので、同じような思いをされたと聞いて(言葉変かもしれないけど)安心しました。
    お腹痛めて産んだ我が子は可愛くて当たり前ですよね(*^^*)

• 11月25日

わかります!元々女家系だったので結婚する前から漠然と女の子を産んで育てるんだろうな〜と思っていたし、かわいい服を着せたり、髪を結んだりしたい!とも…。
不妊治療で授かったのでどちらでも!と思いつつどちらかと言うと女の子希望でした!

ですが男の子で「私に育てられる?」と心配にもなりましたが生まれて育ててみると男の子めちゃくちゃ可愛くて…♡
ママっ子で単純でやんちゃで大変だけど、ギューっと抱きついてきたり、いきなりキスとかしてきて(^^;;♡
男の子で良かったと思います(*^_^*)

2人目も女の子希望でかるーく産み分けをしてみましたが結果また男の子で(^^;;
まだ2人目は 1ヵ月ですが既にとてもかわいいです♡

3児ママちゃん

同じですー!
もし、5人産んでも5人とも女の子を産む自信があったのですが、てか男の子が産まれる気がしなかったのですが、、、。
女、男、男でした。
姉妹に憧れてたのですが、、、。
どちらもめちゃくちゃ、かわいいです💕

ゆいぷー

あやぴょんさんと逆です〜😅
最初からなぜか男の子な気がしてて、夢に出てくるのも男の子だったし、ずっとつけたかった名前で話しかけてました笑
性別わかるのも遅く29週でやっと分かったのですが、まさかの女の子。焦ります笑
今まで男の子の名前で呼んでてごめん!ってまず謝りました笑
男でも女でも違ったかわいさがあると思うんですけどねー♡♡
1人っ子の予定だったけど、2人目もありかな?!って思い始めてます🙌💕笑

なな

わたしも女の子希望でしたが、最近男の子だと発覚!
旦那は喜んでますが、まだちょっと残念な気持ちがあります💦でも生まれたら可愛くて仕方ないんだろなぁと思います☺

たむちん

30週くらいまで性別分からなくて、
ずっと男の子だと思っていましたが女の子でした!
元気に生まれてくれれば性別は特に気にしませんでした。

そぅ♡たぁ♡ママ

二人目女の子希望で周りからも女の子じゃない?と言われて期待してましたが普通にバッチリ男の子でした。笑
旦那はショック受けてましたが…まぁ、いいかな、と( ̄▽ ̄)

*はち*

わたしも女の子希望で、周りからも女の子でしょ!と言われ続けて、しかもわたし自身三姉妹で姪っ子もいて…
産み分けや性別判断のをやっても女の子と出てきて…
なのにまさかの男の子でした😅
ショックもあり受け入れられ気持ちもありますが、今は産まれてくるちっちゃな彼氏とと何をしたいか毎日考えるようにしてます♡

Sally

全く同じ気持ちです!
先日男の子だと言われました。
女の子を育てることをイメージしていたので、戸惑いますよね。大きくなってくると、扱い方がわからず宇宙人みたいって友達は言ってます 笑
でも、男の子可愛いっていうので♡