※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近キッチンで泣きが激しく、物を出し散らかしては構ってほしがる状況。いつ頃から物を出すのをやめるか気になる。

最近私がキッチンに立つと構ってほしくて泣きが激しいです。キッチンの引き出しと言う引き出しからあらゆるカトラリーやらタッパーやら調味料やらを出し始めて片付けても片付けてもすぐ泥棒が出た後のように散らかる状況になります。。炊飯器もスイッチを押すし米櫃も開けて米を出そうとするし手が届かない場所に置いたおやつを指差して、あそこにあるやつをちょうだい!と言わんばかりに泣き始めます。皆さんのとこも同じ何でしょうか?
いつ頃から引き出しにある物を出すのをやめるんでしょうか?

コメント

ママリ

手当たり次第開けるのはベビーガードでブロックしてましたが、そんなに長引かなかったような…
いま2歳八ヶ月ですが、計画的な犯行が多いですwお料理遊びがしたくて調味料をとるなど。笑 カレー粉ぶちまけられて泣けました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーガードでブロックされたんですね。キッチンが狭いのでガード置けない、、笑
    3歳近くになってもそういうのはあるんですね。。🥲気が遠い、、笑
    粉ものとか粒ものとかほんと好きですよね、フリフリシャカシャカしてるのでこちらはヒヤヒヤします。笑

• 6月12日
おもち

うちもまさにそうです🤣
何回も伝えても、やはりやってみたい気持ちが勝ってしまうので、開けれなくしました(笑)
包丁や危険なものが入っている引き出しなども開けてしまうので、引き出しの内側に両面テープでくっつける鍵を買ってつけてます!開ける時はマグネットを近づけると空きます!
これで諦めました(笑)

上の子はやらなかった事なので、興味があるないだと思いました🤔
ちゃんと辞められるようになるのは3歳過ぎてからでも難しいかな…
だって引き出し楽しいですもんね😂
鍵を使いながらその都度伝えてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。こうやって何回も片付けなきゃいけないんだからねって繰り返しても、何も伝わってなくて🥲
    100均のガードはほとんど突破されたので、うちもマグネットを検討しようと思いました。開かなくなって、泣いたりしませんか??慣れたらもう開けなくなるんでしょうか?
    今度は開けろ開けろと泣き喚かれたりマグネットよこせと泣かれるのかなと、、笑

• 6月12日
  • おもち

おもち

泣きますよー!
    でも、包丁や陶器の物、おろし金など危険なものがいっぱいあるので、ダメなものはダメと線引きをしてそこは断固として譲りません😊
    どうしても遊びたそうなキッチングッズがあるなら、100均にいって大丈夫そうな物を買ってきます。
    例えばビンのものはプラスチックの物にしたり、誤飲しそうなものは誤飲しないサイズの物にしたり…✨
    子どもっておもちゃでない物でも遊んだりしますからね😁
    そう言う発想は大事にしたい。
    成長してくると理解もどんどん進んでくるので、一緒に料理をしたりして正しい使い方を教えて楽しみたいと思っています🧡

• 6月13日