※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

義両親と同居して4年目になります。昨年子供が産まれてから義母の子育て…

義両親と同居して4年目になります。昨年子供が産まれてから義母の子育て介入がすごいんです。いい方なのですが、少しうざくなります。離乳食のことは最初あんまり言わなかったのに、今になって、「もう少し離乳食作った方がいいわよ。」とか「あんまり怒ったらダメよ」とかいろいろ言われます。しかも仕事復帰してから言われ出したので本当イライラしてました。仕事始まったら送り迎えは任せてとか言ってたのに、保育園は未満児高いで託児所のある近い病院の方がいいから仕事やめたら?とかいろいろあって旦那に爆発してめちゃくちゃいっちゃいました。こんな言われるなら同居の意味ないなってお金も前は15万入れてたんですが、今は入れれないので減額してほしいと頼んだら、たった三万しか、減らないし、同居のいいことそんなにないかと私思うんですが?みなさんはどういう感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

すみません同居してないですが.....
家やガス、水道、電気、保険、携帯代で15万払ってます....
それなら同居より
別で暮らしたほうが安く済むかと思います....

saa¨̮

結婚当初からの同居12年目の嫁やってます。笑

残念なお知らせですが、孫が生まれた後の義母ほどウザい生き物はいません。
また、それは今後ひどくなることはあっても、良くなることはありません。

息子が生まれて5年、義母の顔を見るのも喋るのも同じ空気を吸うのも嫌です。
早く○んでくれとさえ思います。
でもその辺は大人なので、わたしも必要最低限の会話等はしますが。

15万!?
入れすぎじゃないですか?
そんだけあったらアパート借りられません?

ほんと何のメリットもない中で自分の精神すり減らしてまで頑張ってはいけません。
どうにかして別居に持ち込めませんか?