※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が喃語よりも悲鳴や奇声をよく出す。発達に問題があるのか心配。同じ経験やアドバイスを求めています。

赤ちゃんの奇声、悲鳴について。

まもなく11ヶ月になる女の子を育てています。
娘はまだ、意味のある言葉は出ていません。
アンパンマンや、ワンワン、存在を理解してはいると思います。指差しをして『あっ』などは言います。
しかし、10ヶ月を過ぎた頃から、喃語よりも悲鳴や奇声が多くなってしまいました。どこへ行っても、キャー!と叫びます。アンパンマンや、好きなものを見つけると特にです…
機嫌が悪い時ではなく、嬉しいや楽しいなどの興奮での悲鳴です。(機嫌が悪いと基本泣く)
静かな病院や、役所でも叫ぶので、私自身が出かけることに少し恐怖を感じてしまっている状況です😭
発達に問題があるのかなと思い、夜な夜なネットで検索してしまっています。同じ経験や、アドバイスなどいただけると嬉しいです。

コメント

りばてぃ

そんな時期ですよ!
声のボリュームの調整が出来ないので
嬉しいや楽しい、興奮すると
そうなります😊💕

恐怖を感じるはすこし
はじめてのママリさんの心が疲れているのかな?と思いました💦

頑張りすぎないで下さいね。

a

その年齢だとアルアルだと思いますし、息子も2歳半くらいで興奮して奇声をあげるとかはありました😂
私も発達に問題があるからかな〜とは思いましたが最近は嫌で奇声をあげることはありますが興奮して奇声はありません、
なのでもしかしたら成長すれば落ち着くかも知れません😊

うちの子も兄を追って、きゃー!!とか叫んでますよ😅
まだそういう時期ですよ!☺️

まま

うちの子もその頃急に声が大きくなったし、叫んでました💦
今でもお風呂場とか散歩中とかそりゃ凄い声量で叫ぶことあります。
でも発達に問題はないと思いますし、少し叫んだくらい周りは元気がいいなくらいにしか思ってないです。
もちろん親としては迷惑かけてるってヒヤヒヤしちゃいますよね。
でも変に周りに謝らず娘さんに「大きな声出してどうしたのー?」とか話しかけて自分の世界に入るのがいいと思います。
もし本当に迷惑なら(会話が聞こえないとかで)注意されるかもですが💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じく11ヶ月の女の子ですが、奇声すごいです😭
静かな場所だと周りからの視線が辛いですよね😇
支援センターとかでも大興奮して、周りの子をびっくりさせてます😇
私もすぐ検索魔になり、色々と調べては心配していますが、お互い時期的なもので、落ち着いてくれると信じましょう🥲✨