※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

離乳食を始める準備で電子スケールとスプーン型計量カップの必要性について教えてください。

あと2ヶ月ほどで離乳食を始めたいので
必要なものを揃えようと思っています。

電子スケールは必要でしょうか?

また、必要な場合 スプーン型ですくうと測れるものと普通のものどちらが便利ですか?

先輩ママさん教えてください(´-`).。oO

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日食べたものを計測する予定ならあると便利かもしれないですね

私はこさじでも計った事は無いです。

量が知りたいなら100均の製氷皿でも代用出来ると思います。

• かえでのき

かえでのき

そうなのですね!
    あまり神経質にグラム単位で測って作らなくても大丈夫なんですね(*´-`)

製氷皿 見に行ってみたいとおもいます♪
    ありがとうございます😊

• 11月25日
さくさく

スケールは離乳食のためだけに買わなくてもいいと思いますが、うちはもともとあったので時々目安に測ってますよ。
スプーン型は使ったことありませんが、そんなに厳密にしなくて大丈夫だと思います。
うちらリッチェルのわけわけフリージングトレーを使ってます。
25mlと50mlがあって、25mlは大体大さじ2くらいなので量が測れて冷凍できるので便利ですよ(*゚▽゚)ノ

• かえでのき

かえでのき

ちゃんと測らないと!!って思ってたので少し安心したし気が楽になりました(´-`).。oO

そのまま冷凍できたら便利ですね!!是非購入してみたいと思います(*´-`)ありがとうございます♪

• 11月25日
みかん❁︎

離乳食後期まで計ってました(*^_^*)
スプーンスケールは初期〜中期の最初の頃までは使えます👌離乳食一回の量が多くなってくるとスプーンだと入りきらないので中期〜は普通の計り使ってました💡

• かえでのき

かえでのき

やはり後期になるにつれて スプーンじゃ厳しいですよね(´・_・`)

普段も使えるように普通の電子スケールにしようと思います(*´-`)

ありがとうございました♪

• 11月25日