※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
ココロ・悩み

飲食店で火傷しました。対応が気になります。

飲食店で働いている方、その他似たようなトラブルにあったことがある方、教えてください。
先ほどラーメン屋で手にスープをこぼされて火傷しました💦
店員さんが注文した物を持ってきた際に私に渡す時に丼がお盆の上で滑ってこちらに溢れてきた感じです💦
とっさに「大丈夫です!」と言ってしまったのですが、後から思えば謝罪の言葉もなくおしぼり3本渡されて終了でした💦
こちらもちゃんと受け取らなかったの悪かったとは思いますが、後から後からモヤモヤしかしないです😭
かと言って何と言えばよかったのか…。もうそのお店には行かないと思いますが😅
火傷したのが子供じゃなくてよかったと思って消化するしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友人がスープこぼされ太ももにかかり、かなりの火傷を負い治療費など全て負担してもらってましたよ🥲

わたしは飲食店で働いてましたがそのような場合は店長に伝えて、もし何かあればお店に連絡くださいと伝えます🥲

明らかに水ぶくれとかになりそうならお店に連絡して病院行くことを伝えます💦

yuki

火傷したなら病院に行き診断書を書いて貰ってください。

そして、後日でも良いのでそのラーメン屋さんに連絡して話すべきだと思います。
個人経営かチェーンかはわからないですが、受診し診断書もあるならば相手方も対応すると思いますよ。

そして、普通熱いであろう丼をお客さんに手渡しするなんて有り得ないです。
どんな状況でも店員側がテーブルに置くか置かせて貰うように話すものです💦

それでも、、ともいもいさんが手渡しを希望したならば多少の落ち度はありますが書かれている内容だけならば明らかに店側が悪いですね。

はじめてのママリ

私自身飲食店でバイトしていたのですが、まだ全然始めたてでコツも掴んでいない時に、ジョッキグラスが複数あるのに全てトレンチに置いて不安定な状態で提供に行ってしまい、お座敷でそのまましゃがんだら倒れてお客さんに全部かかってしまったことがあります、、、

謝罪はもちろんですが、着替えの服の代金をお支払いして新しい服に着替えていただきました。何年か前のはなしなのではっきりおぼえてないのですが、その時のお食事の代金も割引などで対応していたと思います。

飲食店の店長をやっている旦那に聞いたら
火傷に程度によってはよっては服を脱がせると皮膚を持っていかれることもあるから濡れたおしぼりでまずおさえてもらう。
軽度の場合はおしぼり、氷、保冷剤を持っていく。
そして場合によっては救急車を呼ぶ。
あとは服代、治療費の負担をする。
おしぼり3本はないな。
と言っていました。もちろん謝罪はした上でです!
バイトしかしたことない私からしても謝罪なしでおしぼり3つなんておかしいと思います!

店長は把握していますか?
火傷もされているということなので、診断書を持って店長さんに話すといいと思います!