※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこのやま
子育て・グッズ

夏の思い出を作りたい年少の娘がいます。みなさんはどんな風に夏を過ごしますか?おうち縁日や流しそうめん、虫とり、野菜作りなど、夏っぽいアイデアを教えてください。

年少の娘がいます👧
何か夏っぽいことをして夏の思い出をたくさん作ってあげたいと思っています。

昨年は、
○手持ち花火
○おうちプール
○家族BBQ
○水遊び
○ひまわり畑に出かける
○浴衣を着て子ども縁日でヨーヨーとスーパーボールすくい
○かき氷やアイスを食べる
こんな感じで過ごし、本人も楽しかった様子でした。

みなさんは年少のお子さまとどんな風に
夏を過ごしますか??
年少でもできそうな、夏っぽいこと…
他にもあれば知りたいです🌠
良ければ教えてください。

今、自分でも考えていたのが
○おうち縁日(←インスタで見かけて、昨年やってみたかったですが、準備など大変そうでハードルが高そうで断念しました😂)
○流しそうめん(←自分も流しそうめんが食べたくて、流しそうめんができるセットを買おうかすごく迷いましたが、こちらも昨年はできませんでした😂)
○虫とり(←最近、娘が虫とりに興味があるようです。私は虫が少し苦手で少し不安もあります😂)
○野菜作り(←花を育てたりすることに興味があるようで、夏野菜を育てて収穫、一緒にクッキングできないかなと漠然と考えていました😂)

コメント

チム

水遊びの水に泡風呂の素を入れて遊ぶと楽しそうですよ〜😄

• きのこのやま

きのこのやま

泡風呂の素を売ってるのを見たことがあり、気になっていました🎵水遊びの時に試してみたいです🎶ありがとうございます😌

• 6月11日
らら

たくさん思い出を作ってあげて素晴らしいママさんだと思いました😆
たくさん上がってるのであまりないですが💦上記以外でうちが去年やったこと、今年やろうとしてることは、
・そうめん流し(実家が田舎なので竹割って作ります😂)
・スイカ割り
・おうちキャンプ
庭にテント貼ったり夜花火してお散歩したり楽しそうかなーという感じです😄

• きのこのやま

きのこのやま

いえいえ😂コロナで夏祭りや打ち上げ花火もここ数年なくなってしまい、他に楽しめることないかな~と考えていまして😂
    スイカ割り良いですね😍娘もスイカ🍉を食べるのが好きなので喜びそうです✨
    そうめんが竹の筒から流れてくるのすごく憧れます✨♥️羨ましいです😍
    ありがとうございました♥️

• 6月11日
ゆゆママ

毎年 川遊びに連れて行くのと実家の庭でスイカの種飛ばししてます😂

• きのこのやま

きのこのやま

川遊び良いですね♥️
    まだ海や川には連れていったことがなく、水遊びも大好きなので喜びそうだな~と思いました🎵
    ありがとうございました♥️

• 6月11日
pipipipipi

今年はスイカわりします🤲🏻
あとは、昨年同様ミニトマトを一緒に育ててます🤣

• きのこのやま

きのこのやま

スイカ割り🍉私も今年やってみたいと思いました🎵
    ミニトマトを育てていらっしゃるんですね🍅一緒に育てるのも楽しそうですね❤️私も娘に育てたい野菜があるか聞いてみようと思います☀️
    ありがとうございます😌

• 6月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

あ、あと、水族館で魚釣って食べました😊

• 6月11日
  • きのこのやま

きのこのやま

ありがとうございます😌

• 6月12日