※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-
妊娠・出産

つわりのつらさとイヤイヤ期の育児で大変ですね。フルタイム勤務中の方はどのようにつわりを乗り越えたのでしょうか?

第2子妊娠中のワンオペで思った以上につわりが酷く、嘔吐吐き気、めまい、胃痛。
そして1人目の息子はイヤイヤ期真っ最中(笑)
皆さんどうやってつわりは乗り越えられましたか?
ちにみにフルタイム勤務です!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もつわりがひどくイヤイヤ期がやばかったです😢
YouTubeみせたりご飯はもっぱらレトルトやお弁当、お惣菜でなんとか乗り気りました😢お仕事は無理で休職しました💦早くつわり収まるといいですね😭

• Sa-

Sa-

ありがとうございます😊
    フルタイムなんですが週1出社なのでなんとかやれそうなのですが食べ物の匂い、出汁の匂いが今は嘔吐誘発剤で料理が本当にキツいです💦

イヤイヤ期だったんですね💦やっぱりYouTubeとかに頼ってしまいますよね💦

• 6月11日
はじめて

私もつわりがひどく、上の子もイヤイヤ期、フルタイムでワンオペだったのでお気持ちすごくわかります。
私は上の子と遊ぶときは横になりながら出来るもの、もう本当にだめなときはテレビに頼っていました!
後は土曜日保育を園にお願いしたりして乗り切りました。

• Sa-

Sa-

大変だったんですね😭😭つわりって振り返ればよく頑張ったなぁ〜と関心ですが当時はほんと過酷ですよね💦

土曜保育使わない時の土日はお外で遊ばせたりしてましたか?
    なんとか連れ出しますが昼頃にはもう体調が最悪になり、お昼ご飯は作れない状態になってしまいます🥲

• 6月11日
はじめて

外はお腹がはるので出ませんでした(笑)
その代わりベランダでシャボン玉、家の中で出来るボールプール、ジャングルジム、シーソー、トランポリンなどでアスレチック状態でした!
家の中は本当に狭くなりますが、一時の間だけと割り切りました😭

• Sa-

Sa-

凄いですね😳!!
    やっぱりお外は辛いですよね💦まだ初期なので張ることはないんですがもう街中の匂いが気持ち悪くて💦
    室内遊び充実させるしかないですね!

• 6月11日
S (22)

2人目は上の子が1歳過ぎで妊娠しましたが、毎日YouTubeでした。。
自宅保育です、

• Sa-

Sa-

やはり動画に頼りますよね😂
    自宅保育凄いです😭😭
    私なんて在宅で子供は保育園なのにつわりでヒーヒーとかほんと甘い〜とか考えながらも辛い…とトイレで嘆いてしまいます💦

• 6月11日