
化学流産で3回連続の経験がありますか?悩んでおり、妊娠できない不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。
3回連続で化学流産になった方いらっしゃいますか?
去年の夏に稽留流産で手術をし、今年の4月5月と連続で化学流産になり今月もなりそうです。
タイミングはバッチリなのに継続できないのが悲しくて心が折れそうです。
不妊専門クリニックで不育の相談しましたが、最近の検査薬は感度いいから妊娠してなくても陽性になる。化学流産は流産に含まれないから検査もしなくていいと言われ
悩んでいます。
ここまで続くと赤ちゃん側だけの問題じゃない気もするし
何よりもうこのまま妊娠できないのではと思ってしまいます。
旦那にもまた陽性反応?と言われ喜ぶ気力も起きず…
同じような経験ある方、検査された方、そのまま妊娠できた方などいましたらお話聞かせてください。
- まいん(2歳2ヶ月, 6歳)
コメント

ママリ
HCGの薬を打ったりのんだりされています?

ゆちママ
連続ではないですが、5回のうち3回化学流産しました。その後今お腹にいる子を授かっています。排卵誘発剤をのんでタイミング取ってました。最初2回は化学流産後1ヶ月空けましたが、先生に、まぁ空けなくても大丈夫だよ?と言われて空けずにチャレンジし、化学流産怖すぎてフライングせず予定日1週間後に検査したところ陽性でした。
5回のうち、というのはお休みした月は含めてないので、続けて3回ではなく、普通に生理が来ちゃったことも2回ありました💦連続じゃないのですが、少し似ているかな、と思いコメントしました。
-
まいん
ありがとうございます。
私も一回目の化学流産のときにかかりつけ医で見てもらい化学流産は生理と思っていいと言われたので普通に妊活してしまいました💦
また1週間後に再検査する予定ですが、病院でも相談してみようと思います🙇🏻♀️- 6月11日

はじめてのママリ🔰
去年の4.5.6月と化学流産し、4.5月は生理前のフライングで知り、予定日通りに生理が来る、というパターンで、6月は生理が1週間以上遅れましたが結局化学流産でした💦
半年間休んで、5月にまた妊活再開したのですが今も生理予定日1週間と数日過ぎたのですが、4w1dと言われ、、、もし排卵が大幅に遅れていたら順調だけど予定日通りだったら化学流産になるといわれていて、覚悟しながら過ごしてます🥲
こればかりはもうどうなるか見守るしかないので辛いです。。
私も今回もし化学流産になれば、3回連続+1回で4回目になるので、原因を調べたいと先生に相談する予定です!
3ヶ月連続だった時に相談した時は、良くあることだし不育症の検査は安くないのと、原因が分からない事が多いから今はオススメしないと言われました😭
でも次化学流産があれば診てもらう予定です!
妊娠歴がないのもありますが、私も今後妊娠出産出来るのか凄く不安です😢😢😢
まいん
してないです!
病院に通うのもストレスになるかなと思い自分でタイミング取ってました🥲
ママリ
そうなのですね。よく言われるフライング検査とかではなくて1週間後にくっきり陽性反応で胎嚢が確認できない状態が続くなら、調べてみてもらっても良さそうですね🤔
原因は見つからないかもですが、安心の一つにはなるかもしれませんし☺️