※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
お金・保険

日本生命で産休中の給料について教えてください。6月の給料は入りますか?産後休暇分も含まれるか不安です。総務にはわからないと言われました。

日本生命にお勤めの方で、
産休中のお給料について教えてください。

3/31に出産したので5/27から育休になりました。
6月はお給料ははいるのでしょうか?
また、入るのでしたら、
どのくらい入るかなどわかりましたら幸いです。

25日〆で5/25までは産後休暇となっているので
6/25は産後休暇分入るのかな?との期待とともに
いや、育休中になってしまっているから…
と、なんだか不安です。
総務にはわからないと言われました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

日本生命で勤めていますが、
おそらくどの企業でも給与は支払われないはずです。
健康保険や雇用保険からお金が出ます。もうそろそろ出産手当金が入る頃じゃ無いでしょうか?
いつ入るかは会社の手続き次第だと聞きますし、金額は人によるのでいくらかわかりませんが…。

NA23

産休手当はもらいましたか?
私の場合は、11月の出産で産休手当が、1月と12月にはいっていて、二月に育休に切り替わる申請だして、3月の末にショクギョウアンテイキョクで育休の振込がありましたよ!
なので、お金が入らなかったのが2月だけでした。
それからあとの育休手当は2ヶ月に1度入る感じです。
あと、私も知らなかったんですが、会社から別で給料日に3000円とか手当入ってますよ~
私の場合は、1万ぐらいあるんですが、他の方はそれぐらいだったそうです。
育休手当は人によっていくら入るか違うと思います~
稼いでから育休入った人は結構貰ってましたよ😌💦