※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

ミルクを飲むとむせることが心配。Sサイズに変えて改善したが、肺炎や障害の可能性で不安。Sサイズに慣れるまで待つべきか。

最近になってミルクの度にむせるようになって心配なので、前回質問をし、Sサイズに変えました。
飲む早さも5分ほど早くなり、むせる回数も3回くらいだったのが1回くらいになりました。

ですが、調べていたところ毎回むせると肺炎になりやすいとか障害があるとか出てきて心配になっています…。

むせるのは少なくってきているので、Sサイズに慣れるのを待つ感じでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

前回の質問です↓

ミルク。 最後の方でむせる。
来週で4ヶ月です。
140ml飲んでいます。
半分すぎまではゴクゴクと上手に飲んでいるのですが、 最後の方につれて早のみみたいになって苦しそうでむせる事が多々あります。
苦しそうになって抜いて、 呼吸整えて飲んでを繰り返しして飲ませてます。
たまにゲップさせるために抱き上げると空気で苦しいのか泣く事もあります。乳首はssサイズで、新品に変えても変わりませんでした。
2ヶ月半くらいにsに変えたのですが吐き戻しが酷くssに戻しました。15分で飲みきりますが乳首を変えたほうがいいのでしょうか?
補足
むせるようになったと同時に飲むのが早くなりました。

コメント

ままり

SSの乳首の穴に爪楊枝を何度か通すと、SS以上S未満の乳首作れるのでそれで慣らしてましたよ😊
障害とかは詳しく分かりませんが、自分ならむせるの苦しいので子供もむせるのは可哀相だなーと思っちゃいます😵‍💫

• かぁ

かぁ

回答有難う御座います!
    きつく締めても一回はむせてしまいます…。Sに変えて4日たっていますが慣れず…可哀想です…。

爪楊枝は、プスプスやる感じですか??

哺乳瓶変えるのも検討したほうがいいですかね…

• 6月12日
  • ままり

ままり

プスプスっていうかスッスッと数回通します!
    うちは4ヶ月までSSで、その後は未だにSSの穴を広げたやつで飲んでます!

• 6月12日
  • かぁ

かぁ

何回もすみません、
    2回ほど止まるとこまで(最初の太いとこ?)プスプスやってみました!
    合ってますかね?

あと少ししたら時間になるのでむせないといいです🙏

• 6月12日
  • ままり

ままり

ちょっとよく分かんないですけど適当で😂!
    飲めますように😊

• 6月12日
かぁ

プスプスではなくスッスッですね!
乳首の内側からやってみました

はじめてのママリ🔰

突然質問すみません🙇‍♀️

生後2週間で同じくミルク、ゲップを出す時に必ずむせます😭

その後改善されましたか?🥲

• かぁ

かぁ

この質問の後は、変わらずむせていたのでS≫SSもむせて≫Mで落ち着きました😭!

娘は、吸う力が強すぎてSSやSでは思うように飲めず、むせてしまっていたのかもしれません。

その後も少ししてMでもむせるようになってしまいLに変えたり戻したり試行錯誤しながらミルク卒業しました😭

• 5月2日