※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺちゃん
ココロ・悩み

義姉家族が頻繁に訪問し、生活リズムを乱されて困っています。義姉は専業主婦で、家計に不満があります。義母も甘やかし、悩みが尽きないと感じています。

どなかお暇な方に読んでいただきたいです。
私は二世帯(1階に義両親、2階に私たち家族)で生活しています。
敷地内には義姉家族(子供2人いて今年6歳と1歳になる子)も住んでいて、とにかくこの義姉家族が嫌で嫌でしかないです。
ほとんど仕事で義姉の旦那はいません。
これを踏まえて読んでいただきたいです。

義姉とその子供たちは毎日のように私たちの家に来ます。
実際来て遊んでいるのは義両親の家になりますが、1階に来ようが家全体を考えれば私たち家族の家にもなります。
それが本当に嫌です。うるさくて、本当に嫌です。
私の子供たちは寝るのが早く、20時頃には就寝します。
それを言っているのにも関わらず、遊びに来て20時過ぎまで騒いでいたり、本当に何考えるの?
私たちの生活リズムを崩さないでと思います。
この前も旦那が子供たち寝たから静かにするか帰ってと注意したり、義母がじゃあ静かにするねやあなたたち(義姉たちのこと)もう時間だよ帰りなとも言っていたにも関わらず、なぜ次の日になるとそれが出来ないのかわかりません。
そもそも義母と義姉が一緒に住むのが嫌で、私の旦那は長男ということもあり、私たち家族が義両親と二世帯で住むことになり家を建てました。
毎日来るなら一緒に住めば良かったじゃん、とも思います。
良いよね、自分だけの家があって、、本当に卑怯だと思います。
お金ないのに家建てて、ローンは義兄(義姉の旦那)が組めないから義父と義姉が組んで、それで今お金がないないと騒いでて、なのに仕事せずに専業主婦してる義姉が甘えていて本当に嫌だしバカじゃないって思います。
もう嫌なところしか目につかないし、義姉の子供をかわいく思えないです。
義母も義姉を甘やかしてしまっていることにも腹立ちます。
義母がいるからなんとかなるだろうとも思ってるの?(実際してるかは知りませんが金銭面で支援するなど)
1度どん底に落ちないとわからないのか、本当に嫌いです。とにかく嫌でどうしようもないです。
子供同士は年齢が近いので仲良く遊んだりしますが、私は義姉とは仲良く出来ないです。
死ぬまでこの悩みは尽きないのかと思うと悲しくなります。
それとも子供たちが大きくなるにつれこの悩みは解消されていくんですかね、、

コメント

ままり

義姉さん敷地内に住んでらっしゃるんですよね?
同居解消しても良いんじゃないんでしょうか?

自分たちの家でもあるのに義姉たちが毎日きてうるさいしストレスが溜まる。子どもたちも生活リズムを乱されて困っている。と言って何も対策してくれないようなら旦那さんと一緒に出るか、別居したいと言うしかなさそうですね😣

ももち

うちも同じく二世帯です。
義妹は敷地内ではないですが、来ては騒がせて騒音出して上の私たちのこと考えずにお魔界なしでした。
たまにのことでもストレスで限界だったので、旦那から全てを伝えてもらい、義親らが義妹の家に行くというスタイルにしてもらいました。
それはどうですか?
別居できないのであれば、ストレスが身体に出ても大変ですし、思ってること吐き出してもいいと思いますよ。

deleted user

少し似ててコメントしたくなりました😫
2世帯ではないですが、敷地内に義両親の家、私達の家、義姉(旦那の姉)の家があります。義姉の旦那はほとんど仕事でいません。
なので、逆なのですがうちは義母が常に義姉の家にいます。
ゴミも出してもらってますよ。
私の実家が遠いため頼りたいときもあるのですが、気を遣うのと何かあると義姉の子供もついてきたり、義姉の子供の習い事の送り迎えとかで時間縛られたりするので面倒くさくてホントにお願いするときしか子供はお願いしません。
ホント、嫌になりますよね。何でここに家建てたのか後悔が襲うことが何回かあります。
あと、ローン組めないない話も似てます。
嫌なところしか目につかない義姉の子供が可愛く見えないのも分かります!
うちは義実家、私達の家、義姉の家って順番で建っていて義母が義姉の家に行きやすいように道まで作ってあるのに義姉の子どもたちはその道を使わず私の家の前を通って義母の家に行きます。窓から歩いてるの見えるし声も聞こえるし不愉快でたまりません🙌
人の敷地を通路として使うなって思います。一度話し合ったのに直りません。
ほんとストレスですよね。。。
でも、我慢してるぶん、義姉たちより絶対幸せになれると思ってます(笑)
くそ、うざ、など心の中で叫びまくりです🙌(笑)