※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

14週の妊娠で体重増加が早く心配。食事制限前に食べたいもの食べている。体重管理経験ない人、増えるの怖い気持ち共感してほしい。

14週です🤰🏻1人目の時より体重増加が凄まじい…🤣💦

12週頃からつわりも落ち着きいつもの量食べれるようになったせいもあって、あっという間につわり前の体重に元通り🥹前回妊娠糖尿病になっているので、そのうち食事制限始まると思って今のうちに食べたいもの食べておかなきゃ!って食べまくってるせいでもある…🥹笑

1人目の時もたいして変わらない食生活だった気がするけど、今回の方が太っていくスピードが早いような…😅

BMI的には12キロくらい太っても大丈夫なんですけど、増え方が早くて心配…通常時は食べても太らない体質なのに妊娠するとどんどん増えていく体重…怖い…😭💦1人目の時よりお腹出るスピードすごいからその分ちょっと体重増加多めでも大丈夫なのかな…?🥹💦

元々痩せ型で、体重管理とは無縁だった方いませんか?どんどん増えていくの怖い気持ちわかってもらえますか?😂💦

コメント

みほ

めっちゃ分かります!!😂いろいろ似てて共感しまくりました😂❣️

身長158の45キロくらいで、いつもは食べ過ぎても体重増えることも無く特に気にしてなかったです。でも妊娠すると食欲もすごいしどんどん体重増えるしで、1人目の時は12キロ増えました🤣🤣
今は15週で、悪阻がおさまってきて嬉しくて食べまくりです😇今日はマックのポテトをおかずにダブルチーズバーガー食べました😇(ドリンクはファンタ)
怖くて体重計乗れません😇笑

今回は増加8キロくらいでおさえたいなあ、、と思いつつ今は悪阻頑張ったし食べたい物食べとこ、、みたいな気持ちもあって😂もうちょいしたら食生活見直そうかな?と思ってるところです!!😂💛