※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

最近は日中は半袖が多いですが、寝る時のパジャマは薄手の長袖を着ています。季節の変わり目で悩んでいます。半袖パジャマにするか悩んでいます。

愛知に住んでますが、最近日中は29度とか行く日もあり半袖が多いですが、寝る時のパジャマは薄手の長袖着せてました。

今日は朝方18とか19度なのですが、肌着はメッシュ半袖パジャマも暑いから旦那が半袖にしよう!というのですが、今の時期のパジャマって何着せてますか?
季節の変わり目のパジャマ本当毎シーズン悩みます😓

まだ半袖に7部丈のズボンは早いですかね?

コメント

唐揚げ

静岡県ですが、もうずっと半袖半ズボンのパジャマです。
あまりに暑い暑いいう日は、タンクトップの肌着だけで寝てokにしてます。
ちなみに私は寒がりなのでまだ毛布かけていますが、子供たちは掛け布団なしです。ガーゼのお包みかけても暑くて一瞬で蹴飛ばされるので💦

• mi

mi

静岡の方が涼しいイメージがありますが、もうずっと半袖半ズボンなのですね😳
    うちの子もよく布団蹴飛ばすので夜中起きたタイミングで何度もかけ直すのですが、すぐ蹴飛ばしますよね😓

夏の薄い布団にしようか迷いつつ、まだ年中使える用の布団にしてます💦

• 6月11日
  • 唐揚げ

唐揚げ

寒ければ明け方、寒い〜と言ってくるのでガーゼケットかけてあげます。
    冬はちゃんと布団にくるまっているので、蹴飛ばすってことはかけたら暑いんだと思ってます。風邪もひかないですしね!

• 6月11日
  • mi

mi

そうなんですね☺️
    うちの子はアレルギー性鼻炎持ちでしょっちゅう鼻水や朝方に咳が頻繁なので、敏感になってしまって😂

• 6月11日