※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

一昨日の祝日に限界に達したのでプチ家出といいますか旦那に夕方から友…

度重なる旦那の愚痴をすみません。
一昨日の祝日に限界に達したのでプチ家出といいますか旦那に夕方から友達のところに行ってくると旦那のことを放っておきました。普段からわたしは遊びに行ったりすることはありません。昨日1日ぶりに旦那と会い、バイク(5万円程)買っていい?と言われました。今年のいつからか忘れましたがお給料の支払い未納とお給料日の遅れ最近やっと支払いの遅れを取り戻したところ、来春には子供も産まれ、賃貸なので年末に更新が重なり、来年からは旦那のプライベートな貯蓄に毎月1万と支払いは増える一方。

何考えてるのかわからず、今言い返すとわたしも機嫌が悪かったので曖昧に返事をしました。そしたら次に来週仕事の服を取りに行ってきて、お金は渡すからと旦那はおこづかい制ではなく、タバコお酒は家計から必要なときに月に一度あるかないかでパチンコや飲み代に渡すぐらいで、なぜお金を持ってるのか聞くとパチンコで勝った分がある、それもお前に渡さなあかん?俺はお金持ったらあかん?と。パチンコで勝った分は自分のにしてくれていいのですが人様から借りたお金だといけないから聞いたのに。

子供たちとお風呂から出て一言、遊びに行ってたって飲みに行ってたん?飲まれへんのに、お腹の子供いなん?と。飲みに行ってた、コーヒーなら飲みにいきました(笑)友達に愚痴を聞いてもらう為に。それもわたしにどこに行ってたか聞かず8歳の息子に聞く。さすがに勝手なことを言われ今日1日の腹立ちから飲みになんか行ってないつ強く言い返しました。

子供に対する執着がすごく、喧嘩するたびにお前だけの子供か?お前だけには子供を取られたくない、家出て行くなら離婚するならお腹の子供も殺したるとか、わたしも絶対できないとわかって育てれるんやったら子供らおいていくから〜と売り言葉に買い言葉なんですが昨日もそんなやりとりがありました。

子供をいらないと思ったことはなく、計画では3人はほしくて2人目を妊娠する前にできた子供はまだお付き合いの段階だったからか旦那は育てられへんと堕胎し、今回の3人目の妊娠前には流産を経験。堕胎からの罪悪感がありながら2人目出産しとても溺愛、流産からの不安で今回の3人目がきちんと育ってるかと毎日思いながら最近感じ始めた胎動で安心する日々。定期的に水子供養にもいきごめんなさいと無事に産まれるようにお参りをしたり、わたしにはかけがえのない子供たちなんです。同じように旦那が思っているならそれはいいことで、そんな旦那から子供たちと引き離そうなんて思いません。でも旦那は浮気したりと。

わたしは以前こちらで浮気の代償で旦那は家事に積極的になりましたがわたしが求めているのはそんなことではなく、好きという愛情を欲しいだけでどうしたらいいか相談していました。1日自分なりに考えて旦那と話し合うつもりでした。でも帰ってくればこのような感じで何のために自分が旦那と一緒におるのか、子供を育てるためか?家事育児、旦那の身の回りの世話をするためか?わかりません。

喧嘩をしても旦那は容赦ないです。人を煽り理性がなくなると妊婦であろうが突き飛ばします。なのでわたしは堪えますが言い返せない自分とイライラでお腹の張りも多くなります。どうでもいいと思えるまで我慢するべきでしょうか。

とても長くなりましたがメンタルやられてます。お叱りの言葉や批判などはご遠慮ください

コメント

ぴよこ

大丈夫ですか?
妊娠されてるのに、喧嘩なんてmaaaamaさんも辛いし、お腹のお子さんも、2人のお子さんも辛いですよね。

私は素人目線ですが、暴言を吐かれたり突き飛ばされたりするのはDVだと思います。検索すると相談する場所やカウンセリングがあると思うので、一度相談されてはどうでしょうか。不安なら今行かれてるご友人と一緒に行くとか…。

maaaamaさんがのびのびと子育てを楽しめますように…。

• mama

mama

ありがとうございます。
    1番辛いのは1番上の子で、ほんとに申し訳ないです。
    何度か夫婦喧嘩には警察の介入、シェルターや無料相談など試しました。そのときには離婚の文字は頭にあってもいざそうなる覚悟がなく今に至ります。わたしの中で期限があってそれまでにお互いが変われるか、一向にこのままかで離婚も視野に入れてます。今別れてしまうと子供たちに無責任すぎるので・・・

• 11月25日
snow01

喧嘩をしたら妊婦だろうと容赦なく、突き飛ばしたりする。って最低だと思います,,,(´;ω;`)
前も浮気してるとありますし、プライベートな支払いも多いし、離婚するならお腹の子供殺すとか,,,
まともな親の言うことじゃないですよ,,,。
母子のDVシェルターとか利用できないんですかね?
実家に頼れるなら帰って、1回離れた方がいいのではないでしょうか,,,。
私ならそんな態度、言われたりしたら耐えれないです。
↑の状況なら離婚したとして、親権は旦那絶対取れないはずですし。(浮気に暴言、妊婦を突き飛ばすのも立派な暴力だと思います)

お体、どうかご自愛くださいね(´;ω;`)

• mama

mama

ありがとうございます。
    気が荒い?というんですかね、理性がなくなると暴力暴言なんて当たり前な人です。見る目なかっただけですね。いくつかの証拠があるので親権は必ず取りたいですがやはり子供の数だけ経済面も大事かと思うのでお腹の子供が無事に産まれ、少ししたら下2人を預けて社会復帰して、上の子の心のフォローしながら行動にうつそうかと思っています。

• 11月25日