※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんに必要な鼻水吸引機について、産まれてから様子を見てから購入したいが、母が早く買うようにうるさい。ネットで購入する予定だが、先輩ママさんの意見を聞きたいです。

まだ産まれて無いのですが、新生児の赤ちゃんについて質問です(^^)

実母が、子育てグッズをなんでも早く購入してしまうタイプで困っています。

今回は、鼻水の吸引機についてです。
絶対に必要なものなのでしょうか??

私は産まれてから子供の様子を見て、吸引機が必要そうなら、自動の吸引機を購入したいと思っています。
(手動のものは、友達がよく風邪や病気を子供からうつされているのを見てるので考えてないです)

母は冬生まれだし、絶対に必要だから早く買う買うってうるさくて。

ネットで購入する予定なのですが、予め購入してた方がいいと思いますか??
ネットでも、翌日配送とかですぐ届くと思うので産まれてからでいいんじゃないかと思うのですが、、、

先輩ママさん教えて下さい(´-`).。oO

コメント

el

買ってないし使ったこともないです。必要になってからでいぃと思いますよ!

• とも

とも

ありがとうございます(^-^ゝ
    参考になります!

• 11月25日
司葵

スマイルキュート買いました
ウチの子は鼻が詰まると嘔吐に繋がりやすくて可哀想だったので

風邪のタイプによっては鼻吸い器使わない場合もあるんで、産まれてからどんな症状出やすいか分析してからで大丈夫だと思います

• とも

とも

電動買われてるんですね(^^)
    参考になります。
    やはり、産まれて症状とかみてから購入検討しようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 11月25日
  • 司葵

司葵

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月28日
mickey♡mitsuki

私も使ったことないです。それに、自分で管理するのは大変だと思います。消毒したりいろいろと…⚡︎
吸った方がと思ったら、私は小児科に連れて行きます。

• とも

とも

1歳過ぎてても、使われた事ないのですね!
    参考になります!

• 11月25日
  • mickey♡mitsuki

mickey♡mitsuki

ベビー用品ってあったら便利かもーって物多いと思いますけど実際なくてもなんとかなったりするものがかなりあったりします。昔は、そんなのなかったってものがそれかもですね(´◡`๑) きっと、お母さんは自分が大変だったから、必要でしょ買おう‼︎みないな感じなのでは⁈それも、母の愛ですね(◍′◡‵◍)笑
    決してベビー用品は、安い買い物ではないので吟味してホントに必要か⁈って考えて買うのが良いと思います。産まれてからの方がベストかもしれませんね(๑¯ω¯๑)

• 11月25日
えい

私は産まれて、鼻がつまってる??
って思ってから購入しました!!
ママ鼻水とって みたいなものなので、感染はしないとおもってます!笑
お風呂とかだと、鼻の通りがよくなるので、直接吸ってあげる時もあります!!
吸引機をすごくいやがるので…笑

• とも

とも

友達が絶対吸引機でうつされた〜って言ってたから、感染するもんなんだと思い込んでいましたw
    しないかもなんですね!

ありがとうございます、参考になります(^^)

• 11月25日
chan

嫌がって結局ちゃんと使えたことがないです。お蔵入りしてますよー。

• とも

とも

嫌がる子も居るのですね!
    さん

• 11月25日
  • とも

とも

参考になります!ありがとうございました(^^)

• 11月25日
とこ

おはようございます(o^^o)
あれば便利かと思いますがなくてもなんとかなります。
我が家はないですよ^_^
今はネットで翌日には届くので必要になってからの購入でいいかと思います☆彡

• とも

とも

参考になります❤️

• 11月25日
ジャンジャン🐻

1歳過ぎて、初めて風邪をひいてから買いました。

わたしは、自分で吸うタイプですが、風邪もらったことないですよ。

むしろ、電動持ってる人のが少ないかと😅

1歳半ではすでに自力で鼻かめましたし。

• とも

とも

電動のが楽そうだな〜と考えてて(^。^)
    参考になります!ありがとうございます(^^)

• 11月25日
AZ

重宝しますよー!鼻水がひどくなるとすぐ中耳炎につながってしまいますし飲み込みすぎて嘔吐することすらあります。嫌がるとは思いますがあった方がいいですよ。いくつか試しましたがママ鼻水トッテが一番よかったです。2歳半ですが必要とあらば引っ張る出します。2年はよーく使いました。

• とも

とも

なるほどー!ありがとうございます!
    新生児の頃からすぐ使ってましたか??

• 11月25日
  • AZ

AZ

初めて本格的に風邪ひいたのは保育園に入ってからなので四、五ヶ月ですかねー。すぐ手に入るのでしたら今すぐ買う必要はないと思いますけど、絶賛しておきたかったので(笑)

• 11月25日
  • とも

とも

うちも保育園通わす予定です!保育園行き出したての頃、体調不良になっちゃう子が多いみたいですね(°_°)
    可哀想だけど、免疫つけて頑張ってるんですね!
    ありがとうございます、やはり様子を見て購入しようと思います♬

• 11月25日
ゆかちん

吸引器は買ってないですね(^-^)
ベビー用品は決して安くないので
必要最低限の物を準備するといいですよ~。
産まれてから買うのも有りです(^-^)

• とも

とも

そうですよね!
    買ったけど使わなかったら勿体無いですしね(°_°)
    参考になりました。

• 11月25日
chi_

うちは5ヶ月になって、母乳での免疫が消えたからか、風邪をひいて鼻水吸い器買いました!
スマイルキュートです!
洗いやすいし、初めてでも簡単に出来ました\(^^)/
あったら便利かなー?てくらいですので、買ってもらっててもいいんじゃないですか?\(^^)/

• とも

とも

電動の吸引機購入されたんですね(^^)
    ありがとうございます、参考になります♬

• 11月25日
みゆ

娘は新生児の頃から風邪を引きやすいので、義母に手動のやつを買ってきてもらいました💦
でも、手動だと娘を抑えながら息吸って…とかなり大変だし、私も毎回風邪移ります(´;ω;`)
病院でも1日何回も鼻吸ってあげてね!そうしないと治らないからね!って毎回言われるので私は自動鼻吸い器欲しいです。。笑
でも高いし今から買うのも。。と悩んでしまって💦
ちなみに、娘の従兄弟君は3歳になりましたがまだ自分じゃ鼻がかめず鼻吸い器で吸ってもらってます!

あっても損はしないだろうけど、産まれてからでも遅くはないですね😊

• とも

とも

よく風邪ひいちゃったり、鼻水がたくさん出る子だったら自動の吸引機あった方が便利そうですね(^^)!

お子さんによって、どのくらい風邪ひいちゃうかわからないので、やはり産まれてから買った方が良さそうですね(^^)

ありがとうございました♬

• 11月25日