※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に女の子を妊娠して不安感や症状があり、精神科を受診したほうがいいか悩んでいます。周囲には言えず、不安で泣けてしまいます。

今鬱?か精神不安のような症状が出ているかもしれません💦
お腹の子の性別が女の子で内心不安というか、女の子に対してあまりよい感情をもてなくて、自分と似た性格の女の子だったら嫌だな…とか、よくわからない強い不安感が毎日あり動悸がしたりして仕方ないです。
頭痛がしたり、身体中が倦怠感あり、家事とかもやる気も起きずで、上の子達の妊娠時と全然違います…

保育園で、先生に性別を聞かれ「女の子でよかったね!」とか「うまく作ったね!」と言われてから腹が立ったり、悲しくなったりして、今回の妊娠ではつわりで吐くことはなかったのに、急に気分が悪くなり、初めて吐きました…。

精神科に行ったほうがいいでしょうか…
旦那にも親にもこんなこと絶対に言えないし、でも泣けてきて不安でどうしようもないです…

コメント

Pegasus

妊娠によるホルモンバランスの変化でそうなっているとしたら、まずは産婦人科でそう伝えて漢方なり優しいものを出してもらうのはどうでしょう?
妊娠の度に同じつわり、精神状態とは限らないと思うので、上の子達のときと全然違うからと言う点で不安になることはないかなぁと思います😊

もちろん精神科もありだと思いますが、妊娠中ということを踏まえると投薬になると産婦人科と相談になると思うし、まずは婦人科で今の不安を伝えるといいかと思います

もんもん

うーん一時的なホルモンバランスだとは思うのですが、、
私は11月に重症妊娠悪阻で妊娠うつになり5月まで、自分の家に1人で居れませんでした。昼夜問わず。もちろん一睡もできず、動機で起きたりもありましたが長引くようであれば心療内科に出せる薬を処方してもらった方がいいと思います🥺