※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週臨月で逆子のため帝王切開になる可能性があり、治る確率は低いが37,8週で治ることもある。

36週臨月に入りました…逆子です😥😭
小さめで、1900gです。
小さめですが他なんの問題もなくそこは大丈夫そうなのですが、
逆子のため無痛分娩予定だったのが帝王切開になるそうで怖くて怖くて…😭😭
もう、これから治る確率ってほぼないのでしょうか。
たまに37,8週で治ったという人も見ますが、だいぶ稀なことですよね?😥

コメント

あんず

去年36週で逆子のままで帝王切開の予約して帰宅。
37週の検診で元に戻ってたのでまだ戻る可能性あると思います!!
願いましょう!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    37週でなおったんですね!!
    私も帝王切開の予約や諸々検査して帰りました😣
    まだ望みはあるのかな😭😭
    願います…!ありがとうございます🥰

    • 6月11日
こうちゃんママ

私も1人目ずっと逆子で結局治らず、、
37週で破水してしまい、緊急帝王切開で産みました!
そして今3人目妊娠中🤰
3人年子で連続帝王切開でめっちゃ怖いですが我が子に会えるのを楽しみに頑張ります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人年子で帝王切開!!
    すごいですね…尊敬します😵😵
    会えるのが楽しみ、だけを希望にして頑張るしかないですよね😭

    • 6月11日
こみこみ

27週の検診で逆子と言われてからずっと逆子でしたが、昨日37週1日の検診で逆子なおりましたよ!

逆子体操の後に左向いて寝てと言われて実践していましたが中々なおらず。
一昨日ふと思い付いて、逆子体操の後に左を向く時に肋骨の下にクッションを敷いて、お腹に少し空間をあけてみました。直に床に寝るより赤ちゃん回りやすいかなあ?と。
それが良かったのかはわかりませんが、そのやり方やった次の日の検診でなおっていました!
完全に自己流なので根拠ないですが、良かったら参考に😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!それはめちゃくちゃいいこと聞きました!
    藁にもすがる思いなので、自己流でも実際になおった方からのアドバイスなのでぜひ今晩からやってみたいと思います🥰
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
  • こみこみ

    こみこみ

    私はその姿勢で、肘を立てて頭支えて(ひじまくら、でしたっけ?)テレビ観ながら30分くらい横になっていました。そのまま朝まで寝るにはしんどい姿勢かと💦
    いざ寝る時は普通に左側向いて寝ただけです。
    良かったらお試しください😊

    みるさんも無事に逆子がなおりますように…!🙏

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!寝る前の体操じゃなくて、ダラダラしてる時にやればいい感じですね🙆✨笑
    次の健診までできるだけその方法でいきたいと思います❤

    • 6月11日