※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

めちゃめちゃくだらない質問なんですが…金田一少年の事件簿が好きで、漫…

めちゃめちゃくだらない質問なんですが…
金田一少年の事件簿が好きで、漫画も堂本剛のドラマも見てたよ〜って方いらっしゃいますか?

最近TVerで堂本剛の金田一が無料配信されて見たんですが、墓場島殺人事件って漫画では共犯者の女の子はレミって名前の子だったんですが、ドラマではレミって名前の子も出てくるのに違う名前の女の子(ともよという美雪の友達という設定の子)が犯人だったんですが、なぜわざわざ違う子にする必要があるのでしょうか?🤔

漫画ではできるけど、ドラマでは難しくて設定を変えるとか、そういうのは理解できるのですが、犯行方法とかは全て同じなのに、犯人の名前だけかえるのがなんでかな〜とふと気になってしまって🤣🤣

コメント

満月

大好きです!!🥲
ドラマは観てないんですが…
亡霊兵士のやつですよね?

レミって名前が犯人になると関係者の都合が悪かったんですかね🥲💦
大人の都合ってやつなのかな…笑

• しっぽ

しっぽ

そうですそうです😍
    私も大好きでずっと見てて、ふと気になってしまって🤣

大人の事情なんですかね〜🤣🤣

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

サプライズとして変えたっていう説が濃厚らしいですよー!
意外性を持たせたかった的な…。

業界では、原作そのままにドラマ化や映画化をするのは芸がないと捉えられることが多いらしいです💦