※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

34週と3日の初産婦が緊急入院。赤ちゃんが小さく、予定日まで持ちこたえて2200gくらいになるか心配。出産は早まり、帝王切開か自然分娩か、同じ日に退院するにはどれくらいの大きさが必要か、出産前に退院する条件は何か。

34週と3日。あと39日で予定日を迎える初産婦です。

昨日〈6/10〉の妊婦健診で緊急入院になりました。
それまでも赤ちゃんが小さいことは言われていて
自宅で安静にしてくださいとの事だったのですが、
家事や買い物などしなくちゃ行けないことが多く、
結構動いてたかも、、、。
そして6/10のうちに入院になってしまいました。

34週と2日で 1604gです。
予定日まで持ちこたえて、2200くらいの赤ちゃんじゃないかなぁと言われています。

質問
①胎児発育不全で、出産は早まりましたか?
②胎児発育不全で、帝王切開でしたか?自然分娩でしたか?
③赤ちゃんがどれくらいの大きさであれば同じ日に退院できますか?
④経過観察の入院なのですが、赤ちゃんがどうなれば、出産前に退院することができますか?

コメント

こてれす

長男
①31週で1200gでした
②大きくなってないからというのと、このままじゃ危ないという理由で緊急帝王切開でした

• きうい

きうい

やっぱり帝王切開になるんですかね💦自然分娩のトライはOKとの事だったので、出来れば自然分娩で産みたいんですが、もしかしたら緊急帝王切開になるかもです。

コメントありがとうございました!

• 6月11日
  • こてれす

こてれす

ケースバイケースですから、
    必ずしも緊急帝王切開になるとは限りませんよ😊
    まだまだ成長段階なので、
    大きくなる可能性もありますし...
    まだまだ諦めないで下さい!!

• 6月11日
  • きうい

きうい

ありがとうございます😢
    緊急入院になりすごい落ち込んでたので、頑張って乗り越えようという気がますます湧いてきました!
    頑張ります!

• 6月11日
もこすけ

私も長女の時後期から成長曲線内ではあるが小さめと言われ続けて35週で2000くらいでした。ですがそのあと娘の成長が止まってしまい妊娠高血圧症候群を発症してしまい予定より早まり自然分娩出来ると担当医に言われ誘発分娩をしたのですが娘の心拍が低下し緊急帝王切開での出産になりました。37週と5日で2250グラムでした。産後私の体調が悪く一週間の入院でしたが娘も低血糖で1日入院扱いになりましたか小さいだけで異常はなく一緒に退院しましたよ😄

• きうい

きうい

とても大変だったのですね(><)
    無事に生まれてきてくれて何よりです(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    私も、一緒に退院したくてしたくて...笑

コメントありがとうございました!

• 6月11日
  • もこすけ

もこすけ

そして現在は二人目を妊娠中ですが今までは順調でしたが少し発育が鈍くなってきてやはり35週で2100グラムくらいです笑。まだ大きくなる時期ですが私の子はあまり大きくはならないのかもしれません笑。一人目のときは心配しましたが今のところ血圧も低いくらいなので体質もあるのかなと二人目にして思いました笑。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね☆もう少しで会えるので無理をなさらず頑張りましょう(・∀・)

• 6月11日
  • きうい

きうい

やっぱり遺伝とかも関係してくるんですかね〜?私もそこまで大きくはないし、旦那は双子で、生まれた時は2000ちょっとだったみたいなので💦
    予定日近そうですね!👶
    お互い頑張りましょう♪و(و ◜◡◝ )

• 6月11日