※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳以下のお子さんをお持ちの方、実家に帰省したら家事や子供のごはんはどこまでやりますか?まったくやらない、ゆっくりする方もいらっしゃいますか?

2歳以下のお子さんをお持ちの方、
実家に帰省したらどこまでやりますか?
家事、子供のごはんとかです。

まったくやらない、ゆっくりしてるという方もいらしたら教えてほしいです。

コメント

ち

ゆっくりさせてもらってます!
子供のご飯ももう大人と同じ物食べられるので🙆‍♀️

• ち

5ヶ月の子がいますが、さすがにミルクは作ります🤣
    でも作ってミルクをあげてもらうことも..帰省の時くらいしかゆっくりできないですからね!!

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

とっても羨ましいです💦
    なんでもやってもらうのが当たり前だと思うなと言われました🤣

• 6月11日
ママリ

家事まったくしないです😅ごはん運ぶ、子どもに食べさせる、子どものお風呂(夫が) おむつ替えくらいです👶🏻子ども関連は基本的に自分たちでしてますよ!

• ママリ

ママリ

子供のごはんも作ってほしいと言われました。
    3食出てくるのが当たり前だと思うなと言われました、、😂

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

もう覚えてないですが、とりわけまだ難しい時期でしたっけ?🤔大人と別ごはんならたぶん私も作ります(笑) お願いするより早いので🤣

• 6月11日
ママ🍊

家事全くしません!
うちの子は偏食なので子どものごはんだけは自分で用意しますが🤣
洗い物とかやろうとしてもゆっくりしてなと言われます!

もも★56

自分の洗濯物畳んだり食器洗いとかは時々してます。
ご飯は作ってもらいますよ!
でも時々手伝ったりします。

実家の母は忙しい人なので協力できることはしてます😄

何もしないです☺️
その代わり里帰りも一度もしなかったし、帰るのは年3日程度です🙌

おむつ替え、お風呂入れる
ぐらいです😂

ごはん食べさせてもらって、お風呂上がりの着替えはしてくれています!

むぅ

普段のリズムを崩したくないので、全部やってます(笑)

子供もママじゃない人に遊んでもらって、いい刺激になっているようだったので、子供の遊び相手はお願いして、家事はいつもどおりやってます。

帰省した当日一発目のご飯と、帰る前日の夜ご飯は、作ってくれます😊

はじめてのママリ🔰

年1回帰ってますが洗い物をたまにやるくらいです😂😂