※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
妊娠・出産

8w3d、人工授精で妊娠し、茶色の出血が続いています。病院は卒業し、次回の診察は2週間後。出血が心配で不安を感じています。

8w3d、茶色の出血が続きます。
人工授精で妊娠し、8w1dで2回目の心拍を確認し、CRLも週数相当で問題ないと言われ、不妊治療の病院を卒業しました。

その日の夜に赤茶色の出血…鮮血ではないですが赤色が多めでした。いちごジャムのような色だった気もします…
量としてはナプキンには付かず、拭くと付く程度の量でその後はすぐに茶色になりました。
今現在、茶色の出血が続いており、量は特に増えていません。
腹痛もありません。
内診で出血したのかなと思っているのですが…
このまま、安静にしているだけで良いと思われますか?
皆さんだったらどうされますか?

診てもらうのが一番良いのは百も承知ですが、不妊治療の病院は卒業したし、産院へもまだ行ったことがないため、どこに行って良いかもわからず…
ちなみに、産院への予約は済んでおり、次回の診察は2週間後になります。
産院への予約の際、出血があった場合について聞いたのですが「茶色ならよくあるから来ないで大丈夫です」と言われており、どうしようもなく、不安な日々を過ごしています…

乱文で申し訳ありません。

コメント

Mi

産院にいくまでに何かあったらいつでも連絡くださいって不妊治療のクリニックに言われましたよ😊✨
量が増えたり、鮮血だったら早めに行った方がいいと思いますが、今の状況が精神衛生的に良くなかったら診てもらったほうが安心すると思いますよ☺️

• しま

しま

返信ありがとうございます😭
    この投稿をしたお昼よりは減ってきているので少しホッとしているところです。
    そうなんですね✨
    わたしの行ってたところも、もしかしたら受け付けてくれるかもしれませんね🤔✨
    月曜日までにまた増えてしまったら考えてみます😭

• 6月11日
はづき🔰

私もちょうど同じ週数あたりで出血しました。
7週後半あたりに一度出血(鮮血まではいかないけど、赤茶色の血)がトイレで出てビックリしました。次の日の昼にはおさまり、そこから2日おきにピンク色の血が出たり治ったりで8w5dの診察の時にも血が出てたんですが、子宮内見てても先生から大丈夫だと言われ、赤ちゃんは元気に動いてますよ!と言われました。
私の場合は血の血行がよくなる薬の影響でたまに血が出るので、安静にはしててね!と言われました。また6wの時の診察でも多少の出血なら心配しなくていいけど、なんかあったら連絡してくださいと言われ、私の場合は出血が鮮血でお腹が痛いなら連絡しようと決めてました。
出血出ると不安ですよね。。
もし、出血に下腹部が痛いなら診察した方がいいとは思いますが、出血の量が心配なら一度今度受診される病院にアドバイスを聞いてみてはどうですか?
心配しすぎもお腹の赤ちゃんにもストレスがかかるので、自分が納得するなら聞いた方がストレス解消になると思います。お腹の赤ちゃんがすくすく育っててくれる事を願っています。

• しま

しま

返信ありがとうございます😭
    出血は現在、この投稿をしたお昼よりは減ってきていて少しホッとしているところです。
    心配しすぎも良くないですよね😭
    わたしもはづきさんのように「鮮血でお腹が痛いときに連絡する!」って決めて過ごしておけばよかったです…とにかく心配性で💦
    月曜日まで出血が増えてしまったら受診して安心感を得ようと思います😭

• 6月11日