※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

下の子が最近家にいるとぐずぐずしてイライラ。上の子とふたりっきりだと大丈夫だけど、下の子が加わると荒れる。どうしたらいいでしょうか。

下の子 毎週実家に半日預けてます🙄
半年以上後追いがすごくて最近は家にいると朝から夜までぐずぐずしていて 本当にいらいらしてしまいます。
離れると会いたいなぁってなるけど会ったらイライラ…。実家ではずっとニコニコしてるみたい。

上の子とふたりっきりだと何も大変なことない🙂
下の子が合わさるとどっちも荒れて余裕なくなる

どうすればいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

うちも家にいるとだめなので、公園とか室内遊び場、支援センターとかに連れて行って、あとは午後からは寝てくれます。
体力ありあまってるのではないですかね?

  • ままり

    ままり


    下の子 体力があるっていうか
    私にくっついていたい&外がすきって感じです😞
    うちも毎日支援センターか買い物 散歩で外でるようにしてます💦

    下の子は男の子ですか?2歳でもぐずぐずします?😫😫

    • 6月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    男の子です!
    1歳半から2歳のいまピークです😆笑
    上の子も男で3歳くらいで落ち着きましたよ!

    • 6月11日
  • ままり

    ままり


    3歳までがんばれるかわからないです😢
    ぐずぐず毎日本当に嫌になります 娘が小さかったころと比べても10倍大変です😭😭

    • 6月12日