※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ank
住まい

近隣トラブルについて相談させて下さい😂鉄筋コンクリートのファミリーマ…

近隣トラブルについて相談させて下さい😂

鉄筋コンクリートのファミリーマンション(大東建託)に
住んでいます!
4歳と2歳の子供がたまに1.2分くらい夜泣きをします。
その時にお隣さんから壁ドンドンされるのに悩んでいます。
窓などは締め切っています!

お隣さんにも我が子と同い年か1つ上くらいのお子さんがいてそのお子さんの夜泣きもこちら側に聞こえてくる事はありますがうるさいな〜とか私は思わなくてお互い様だし夜泣き大変だな〜💦寝不足なるよな〜💦というふうに感じるんですが相手はそうじゃなくて...
夜泣きがある度にドンドン壁伝いで聞こえるので気のせいではないと思います😂

主人に相談したら管理会社にクレーム入れるか
こっちも向こう側が夜泣きしたら壁ドンドン仕返したらいいんじゃない?って言うんですけど🥲

これから小学校にあがったら集団登校の班一緒だろうな〜とか考えたら今からすごい嫌で(;ω;)

みなさんならどうされますか?😭😭

長々と失礼しました💦

コメント

yunon🌏

放っときます😂😂

• ank

ank

コメントありがとうございます!
    放っておくスタイル貫きます!笑

• 6月11日
はじめてのママリ

えー!!お互い様なのにドンドンされるのは嫌だしムカつきます。私ならやり返しちゃうかもです😂

• ank

ank

ずっとモヤモヤ&ムカついてて私の感覚おかしい?って考えてて同調してくれる方がいて救われました😂

• 6月11日
89

このまま住み続けるのが前提ですよね?

壁を叩くよりも管理会社に相談がいいかと思います。
なんか、喧嘩になりそうで💧

あとは、攻めるならばあえて「いつもうるさくしてすみませぇ〜ん」とちょっとした菓子折り持ってピンポーンてする、とか?でもそれもちと怖いですね。

• ank

ank

なるほど!攻めるならあえて菓子折りもいいですね🤣
    これ以上他にクレームとか壁ドンドンとか酷くなるようなら小学校上がる前に引越し検討してます🥹
    子供もトラブルなんかに巻き込まれたらややこしそうなので(;ω;)

• 6月11日
N&Y

やられたらやり返すってご主人の発想はびっくりですか…

管理会社に言ってもどんな対応するのかわからないし🤔

例えばストレートに伝えたとしたら、向こうは誰かわかってしまって、拗れても嫌だし!

私なら、お菓子持って「夜泣きがすごくて…いつもすみません」って言います。

壁叩きも、そっちの音も聞こえてるからなって内心思いますが😂

順番的に、お菓子持参→解決しなかったら管理会社だと私は思ってます。