※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

皆さんの旦那さんのお仕事は1週間にどれくらいお休みがあって夜は何時頃…

皆さんの旦那さんのお仕事は1週間にどれくらいお休みがあって夜は何時頃に帰宅されますか?
また休日出勤や泊まりの出張、転勤などありますか?

夫はとても多忙で30代前半ですが転職するか家族で考え中です。私は現在ほぼ週6で一日ワンオペです、転勤族で家族友達も近くにおらずたまにとてもつらくなる時があります…

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは土祝関係なしで日曜のみの休み、帰宅は19時頃が多いです(でも15時前の日もあれば22時近いこともある)。
休日出勤は余りなく、転勤も無し、出張も基本的には無しです。

まぁ、うちは職業柄仕方ないですね😂
一般企業にお勤めとかなら土日休みで定時上がりとか理想ですよね。

• りんご

りんご

ありがとうございます
    私の主人は会社勤めですが、土曜日はゴルフ、平日は飲み会で深夜に帰ってきます…
    楽な仕事はないと思いますが、30代前半ならまだ転職活動してもっと家族との時間を取れる職場が見つかると思いますか…?

土祝関係なしのお仕事、ママリさんも旦那さんも大変かと思います😣☀️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのゴルフと飲み会は必須なんでしょうか?
    営業の方とかだと必要なのか💦
    うちの場合は休みの日にゴルフのような付き合いのものはなく、平日にたまに会食があるけど家の近所で直ぐに帰ってくるので家族の時間は仕事が忙しい割に取れてる方かなぁと思います🥺
    周りにはそれこそ大手に勤めるご主人持ちの友人もいますが、ゴルフや飲み会必須でないとこも多いので転職して見つかる可能性も十分あると思いますよ😊

• 6月11日
  • りんご

りんご

必須ではないと言われていますが、やはりお客さんとの付き合い=営業成績や評価に繋がっていくようで旦那さんは付き合いも大切にしたいようです。
    大手でも必須でないところもあるのだったら、一度転職活動してみてもいいのかもしれませんね🥺
    適切なアドバイス本当にありがとうございます…♡

• 6月12日
マサラタウン

基本的に土日祝日はお休みですが、土日祝日にお客様の所へ行ったり、繁忙期は家でも土日祝日も仕事してます!
自営業なので、転勤なし、最近はないですが、泊まりの仕事がある時もありました☺️

夜は20時過ぎに帰宅です!

♡

日曜、祝日休み🌱

7:40頃家を出て、
19:20頃家に着く🏠

こんな感じです😂
泊まりの出張、
転勤などはありません!

土日祝休みです。たまに土曜日仕事になるときもありますが💦
帰宅時間は平日だと18時半〜19時頃です😊土曜日仕事になったときはその日によって違いますが午前中に帰ってきたり昼過ぎに帰ってきたりです😊
転勤も出張もありませんよ😊

はな

日によって様々で
うちもほぼワンオペです
転勤、出張はありません。

日曜休み 月に1.2で日曜あるときもあります
下手したら休みなしも、、

朝5時〜6時に出て
19時〜21くらいに帰宅かなって
感じです
職業柄仕方ないのですが
私もできれば転職してほしいです。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます
    ねいろさんも毎日ワンオペ、
    本当におつかれさまです✨
    旦那さんは会社勤めでしょうか…?(言える範囲で大丈夫です、気分を悪くさせてしまったらすみません)

私の主人は会社勤めですが、土曜日はゴルフ、平日は飲み会で深夜に帰ってきます…
    楽な仕事はないと思いますが、30代前半ならまだ転職活動してもっと家族との時間を取れる職場が見つかると思いますか…?
    たくさん聞いてすみません……😣

• 6月11日
  • はな

はな

りんごさんも毎日お疲れ様です🥲
    現場関係の仕事です。

ゴルフに飲み会ですか💦
    会社の付き合い等もあるだろうし
    仕方ないのかもしれませんが、、
    子育てしてるしその辺りも
    配慮してほしい所ですよね。

30代前半ならまだ大丈夫と思いますよ!
    家族との時間の取れる職場を
    探すのは大変かもしれませんが
    転職は可能だと思います☺️

• 6月11日
ココまる♡

週休2日間、どちらも平日休みで
朝8時半(土日は9時)に家を出て
夜は19時に帰ってきます。

休日出勤はほとんどなくて
転勤、出張、泊まりもないです。

職場が残業禁止の決まりがあるので
残業もゼロで帰ってきます。

• りんご

りんご

ご返信ありがとうございます
    差し支えなければ旦那様はどんなお仕事ですか?
    言いたくなければもちろん構いません!✨

もう少し家族との時間をとれたらな…と思い毎日悩んでいます。
    あやぴさんの旦那様ももちろん毎日大変かと思いますが、少しうらやましいです😣
    質問ばかりすみません

• 6月11日
はじめてのままり

休みは月1程度ですね🤔
日勤は6時〜はやくて21時
当直勤務だと最低30時間勤務
休日出勤、急な出張ももちろんあります
転勤もあるので今は4年連続で引っ越してます😂

りーまま

旦那は最初はディーラーの営業だったので水曜日とその他の曜日のどこかが休みでしたが、妊娠をきっかけに転職したので土日祝、夏休み、冬休みまでありますよ😂
だからといって土日のどちらかは温泉行ったり、飲みに行ったり、ゴルフに行ったりしてますが…😊ちなみに今は温泉・サウナに行ってるので家には私と子ども達だけです♩

平日は7時半頃家をでて、早くて18時半帰り、遅い時は21時頃になったり色々です♩基本何時に帰ってこようがお風呂や寝かしつけ、食事の介助・片付けなどは私が全部やるのであまり変わりはないですが、子ども達は旦那がいるだけでも嬉しそうですよ♡
私も基本週5.6のワンオペで3人みてて、+ハイリスク妊婦です😂
転勤族なので今回は4月に引っ越したばかりですし、もちろん知り合いも親戚もいません😅私も長男だけの時は寂しかったり、地元に帰りたくて地元の友達が羨ましかったりしてましたが、今は慣れて子ども達と毎日ギャーギャーいってる間に毎日が過ぎていってる感じです☺️
1人目の産後に旦那も資格とるのに半年間は半月は家にいなかったので、本当に寂しくて辛くてしんどかったのを覚えてるのでワンオペ、本当にお疲れ様です🥺

仕事がある日は19〜22時の間(20〜21時多め)に帰宅。
土日祝は基本休みですが、自衛官なので、訓練やその他出張などで土日関係なく4日〜3週間ほど家を空けることも。4日間ぐらい家をあけるのは月1.2ペースで、あとはちょこちょこ数週間いなかったり…😞

実家は今、車で30分の距離とはいえ、病気持ちの実母1人暮らしなので…コロナ前はしょっちゅう行ってましたが、コロナ禍になってからは母のために行かなくなりました💦
そろそろ転勤かなーという感じなのですが、そうなると私も初めて県外に出るので、すごく不安です💦

土祝日は仕事で、日曜のみ休みです。

帰宅は19時頃なら 子供が寝た後に自宅で仕事をしています。遅い時は22時頃。
冬期間は2年に1度 4ヶ月~半年程長期出張があります。転勤は無しです。

はじめてのママリ🔰

2週間に1度の日曜日がお休みです!
朝は7時に出て
夕方6時くらいには帰ってきます!

出張や転勤なしです!

はじめてのママリ(28)

日曜は固定で休み、

月〜金 朝5時出勤の14時半帰宅
土は10時半帰宅
です🥺🤎

旦那が帰ってきた後、夕方からわたしがパート行ったりもしてます😄🎖

出張も転勤もないです😙!
なのでお給料は普通くらいです😂

• はじめてのママリ(28)

はじめてのママリ(28)

ちなみに旦那も36でつい最近転職したばっかりです!✨🥺

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちは観光業なのでシーズンによって全然違います。冬は週2くらいは休みあると思います。夏場は週一あるかなー?くらいです。帰宅は18:30くらいで、希望休以外は前日じゃないと休みかわかりません。泊まりも年1あるかくらいです。旦那の親の会社なので転職はないですが、私も友達ゼロで実家も県外なので少し気持ちはわかります。
給料にもよりますが、まだ若いのであれば、探すだけ探してもいいかもですね。見つかればラッキーだし。

ママリ

土曜祝関係なく日曜日のみ休みです
朝も夜もバラバラですが
朝は5:00〜6:30の間に
夜は18:00〜23:00の間に
帰ってきます

もふもふ。

会社カレンダーですが
日曜、祝日は基本休み
土曜はあったりなかったり

職場が遠いので6:45ごろ出て
19時前後に帰ってきます!