※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

母子手帳の記録が書き間違えられて修正されていたが、写真で子供を確認できた。手帳の誤りは気になるが、子供の特徴で間違いはないと確認。

2人目の子の母子手帳をよく見たら分娩時、産後6日目までの記録が全て違う人と書き間違えて修正テープで修正されていました


経膣分娩なのに裏から見たら帝王切開って書いてあったり
合ってるのは産まれた日だけ…

多分退院するために返す直前に気付いたんでしょうが、もしそのまま気付かず返したとしたら無いとは思いますが性別も一緒だったので取り違えとかの可能性とかめんどくさい事になってたりするのかなと考えたりしちゃいました😅

ですが産まれた瞬間の写真を旦那がいろんな角度から撮ってくれていて頭頂部に赤いアザがあってハゲてるってトレンドマークがあるので確実に我が子っていうのが分かるので撮っといてよかったです


何も言われなかったので気付かなかったですが、母子手帳の書き間違えってあんまりいい気がしないですね😅

コメント

ななみ

同分娩方ならわかるけど
違っても間違えられることあるんですね😰💦
確かに修正テープだらけなだけでも嫌です

boys mama⸜❤︎⸝‍

修正テープだらけは嫌ですね🥺🥺

ことね

私は出産して旦那さん呼んできますって向かいの分娩室で産んでる方の旦那を間違えて連れてこられました。

ぽん

私の方が違ってたってことは反対に相手の方も修正テープだらけなんだろうな…って考えてます💦

産まれた時間も似たような感じっぽいし、陣痛時、今先生が帝王切開してるからちょっと待っててー!って言われた記憶があるので忙しかったんですかね😅

2児のママ🌈🧸

修正テープだらけって嫌ですね💦💦