※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マまリ
子育て・グッズ

ミルクのやめ方について相談です。一歳までミルクですが、離乳食が食べられない場合はフォローアップミルクもOKですか?食べなかったお子さんの経験も聞きたいです。

ミルクのやめ方教えてください🙇‍♀️

現在11ヶ月
もうすぐ一歳です。一応三回食ですが、毎食スプーン4口くらいしか食べません。
手づかみもせんべいのみ。

ミルク一歳までですよね?一歳頃にやめて大丈夫なんでしょうか?
一歳になっても離乳食食べなかったら、ミルクの代わりにフォローアップミルクを規定通りあげていれば大丈夫なんでしょうか??

また、一歳頃まで全く離乳食食べなかったお子さんいらっしゃった方、その後食べましたか?どんなことで食べたかも教えてください。

コメント

こぐま

1歳頃どころか、今も食べる量少ないです😭
1歳すぎてからはフォロミに移行して、ご飯後にフォロミ150あげてました。
今は日中は飲んでなくて、寝る前に飲ましてます!

日中はおやつ時にジュース、他はお茶あげてます😭😭😭

全然食べない子ですが、大人が食べてると欲しがるので私の白米と食べれそうなおかずを小さく切ってあげてます、、笑

• マまリ

マまリ

コメントありがとうございます🥺
    お子さん、少食なんですね💦
    体重の増えはどうですか??

• 6月11日

食べない子にフォロミは多分栄養が足りてないと思います、、一歳までっていう目安であって飲ませちゃいけないわけじゃないし食べないならミルクで補うしか無いのでダメでは無いですよ!
フォロミはミルクより栄養が足りません。
鉄分とかカルシウムとか強いですが!

大人と同じようなごはんに興味湧きますよねこの頃は…🥺

退会ユーザー

実際友達に食べなくて今もほぼミルクで育ってる子もいます👏🏻

• 6月11日
  • マまリ

マまリ

コメントありがとうございます🥺
    ミルク一歳過ぎても大丈夫なんですね
    フォローアップミルクと普通のミルク併用してあげてみようかな。。
    ちょっと安心しました😮‍💨

うちの子はまだ全然大人のものにも興味なく…
    食パンくらいです💦
    教えてくださりありがとうございました😊

• 6月11日