※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年5歳になった娘がいます。何度か泊まりでお出かけしたことがあり、日…

今年5歳になった娘がいます。
何度か泊まりでお出かけしたことがあり、日帰りでもお出かけしたこともありますが、飛行機に乗ったことがありません💦
今住んでるのが北海道でずっとディズニーやusjに行きたい!と最近言ってます。
でも今まではコロナ禍でなかなか気乗りしなくて、行こうと言う感じにはなりませんでした。

でも私が最近独身と、子なしの友達に誘われて東京に旅行することになりました。最初はダメ元で旦那に相談したら快くいいよと言ってもらって、お金は自分の貯金から出します。金曜から日曜日の二泊3日です。

でもとても子供に罪悪感があって。今回は娘が行きたがってるディズニーなどには行かず、大人が楽しめそうな場所に行くのですが、娘も行けてないのに1人で行くの、どうなんだろうと今更思ってきてしまいました😭
5歳の今は、今しかないのにいいのかなと💦

コメント

はじめてのママリ

両方行かれてはどうですか?

あーたん

お友達との旅行は別で、連れて行ってあげればいいんじゃないでしょうか、、🤔?

はじめてのママリ🔰

子どもに申し訳ない気持ちもわかりますが、子どものいない楽しみだってママにもあっていいと思います!
私なら喜んで行っちゃいます🥰

そして、皆さんの言ってるように気温の良い秋などに家族旅行にでも行けばいいのではないでしょうか✨

あいう

私なら今行ってみて、空港とかの様子みて、娘も大丈夫そう!ってなったら家族旅行計画します!
うちの場合娘はまだワクチン打ってないし、東京や飛行機内の様子みてまだ無理そうって思えば、家族旅行で東京はまだかな?って感じで近場で計画します笑笑

優しい旦那さんですね‼︎ただ、私なら2泊3日で、道外は子どもおいては、いけないです、、。金銭的にゆとりがあれば、近いうちに、タイミングみて、連れて行ってあげるとかですかね。

ぽぽ

同じく北海道に住んでて、コロナ前は年3回はディズニーやusjなど旅行に行ってました。

ご自身が旅行に行くなら、別でお子さんも一緒にディズニーとか連れてってあげましょう!!
今回、旅行に行く事を決めたならコロナはあまり気にして無いって事ですよね。

5歳ならめちゃくちゃ楽しめると思いますよ!