※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
子育て・グッズ

娘は離乳食もよく食べていて、卒乳はスムーズそうです。自分の気持ちと次の子を考えると踏ん切りがつかず悩んでいます。卒乳するべきか、満足するまで授乳するべきか。

卒乳いつにしようか悩みますー😭
娘はしばらく前から夕方おやつの時間のみの授乳になっていて、おそらくそれをフルーツとかに置き換えたらスムーズに卒乳出来そうです。
娘は有難いことに離乳食よく食べてくれるので、栄養面であまり心配はしていません。
あとは私の気持ち次第なんですが、次の子は考えていないので、ホントのホントに最後の授乳になってしまいます。
そう考えると寂しくて踏ん切りがつきません😭

みなさんならスムーズに卒乳出来そうな今、卒乳しますか?それとも自分が満足できる時まであげますか?

コメント

🫧

娘も1歳前に卒乳でした!同じく離乳食をよく食べてくれるので夜間断乳は大変でしたが卒乳はスムーズにいきました!お酒も飲みたい気持ちもありそのまま卒乳しましたが寂しさはありました😭😭でも卒乳大変な人もいるときくのでスムーズにできるうちにやるのもいいと思います😭💕今の子が最後だともう少しあげたい気持ちもわかります、、😭😭😭

• あいみ

あいみ

コメントありがとうございます!
    1歳前に卒乳されたんですね💡
    私は上の子が1歳9ヶ月まであげてたので今回もそのくらいーなんて思ってたので、気持ちが追いつかず😭
    まだ自我が弱いうちに卒乳の方が楽ですよねー、迷いますけど、、頑張ってみようかな😭

• 6月12日
  • 🫧

🫧

悩みどころですよね😭😭今しか見れないと思うと、、沢山写真や動画撮るのオススメです!娘さんも泣いてるのを我慢させて卒乳するよりは今する方がいいかなって思います😭💕

• 6月12日