※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

都心近くから田舎に引っ越した方いますか?理由や現在の住み心地はいかが…

都心近くから田舎に引っ越した方いますか?
理由や現在の住み心地はいかがですか?

家の購入で場所を悩んでいる者です。
もう色々な土地を見すぎて分からなくて面倒になってきました。

いっそのこと、軽井沢みたいな観光地化されている山奥とか、引っ越そうかなと思ってきました。
でも都会に比べて不便さはあるものの、実際住んでいれば慣れるし、都になるのでしょうか。
主人はパソコンがあればできる仕事で、動物に囲まれた田舎育ちのため、問題ないと言ってます。

コメント

さらい

快適です。庭もあるし、、空気はいいし。車があれば、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校などは徒歩でいける距離ですか?

• 6月11日
  • さらい

さらい

徒歩ですよ。長野県です
    地方、同じ市内でも街中、郊外いろいろですからね。

• 6月11日
ままり

子供の頃はいいですが、高校生くらいになってきたら不便さが勝ちます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
    友達との待ち合わせまでも大変そうですよね。
    それ盲点でした!
    やはりほどよい田舎が良さそうですね

• 6月11日
na0

私も同じ事を考えていて、田舎暮らし素敵だなあ~と思ってました🥺

でも早ければ子供は高校生くらいから上京してしまいそうで、悩んでいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田舎暮らしいいですよね~
    子どもが大きくなっても不便ではない田舎がいいですね。
    本当の田舎より、自然が多くて、都心に出やすくて、商業施設もあるような地方都市くらいのが良いのですかね‥

• 6月11日
はじめてのママリ

都内から田舎(飛行機距離)に越しました。

越してきて7年目
昨年家も建てました

実際問題住めば都…とはなっていません💦
環境にはある程度慣れていきますが、都心で生まれ育ってしまうと「田舎思考」の考え方や人間関係、人との距離感には全然ついていけません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分離れたのですね!
    都心生まれでとの事なら、尚更勇気いたんじゃないでしょうか。

ママ友は、皆地元民でしょうか。
    そういった点でも住みづらいと感じるポイントですよね。

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友や小学校に入ってから交流の始まったご近所さん(同級生ママ)さんは皆さん地元(同県)の方です。
    ですが駅前は新興住宅地なので、転勤族の方や、近隣県から来られる方も多いです。

選択肢があるので選択したら、変わってると言われ、自己主張したら「浮くかも」と言われ。
    「閉塞感」と「保守的」過ぎる感覚に疲れます💦

• 6月11日
Taco

会社がフルリモート勤務になって郊外に引っ越した方が何人かいます。上司が藤沢に引っ越したらしいですが、湘南エリアにはショッピングモールもあり人口も40万超(品川区より多い)で暮らしやすいと言ってました。うちは夫が出社マストなのでそういう選択肢はないですが、都内の住宅価格の高騰を考えると羨ましいなぁと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

藤沢いいですよね!
    海の近くは憧れます!
    しかし、今後の南海トラフ地震の可能性を考えるとなかなか踏み切れません。
    やはり郊外に引っ越す方増えてるんですね!

• 6月11日