※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の日と同じように休みの日も授乳するべきでしょうか?

生後11カ月の娘がいます。
今週から保育園に預けており、はじめての休みです。
保育園の日は、朝家を出てから18時に家に帰るまでの間は授乳していないのですが、
休みの日も保育園の日と同じようにしたほうがいいのでしょうか?
それとも家では以前のように授乳しても大丈夫でしょうか?
どなたか似たような経験された方、いらっしゃいませゆか?お願いします🙇‍♀️

コメント

ひろ

上の子は休日は欲しがったらあげてましたが、全然卒乳できなくて大変でした…
下の子は1才前には完ミでしたが、休日もほぼ保育園と同じように過ごして、1歳数日前にすんなり卒乳でした。
どっちがいいかかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちの子はミルクも飲んでたんですが、何故か最近拒否気味です😅
    早めに卒乳することは考えてなかったですが、卒乳が大変になるのもなんかなぁとも思います。
    どっちがいいかもう少し考えて判断しようと思います🌟ありがとうございました!!

• 6月11日
ココア

うちも11ヶ月から預けてましたが休みの日はちょこちょこ授乳してましたよ、
保育園でミルクの飲みが悪いとか言われてるなら別ですが、保育園順調なら、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    保育園ではミルクは飲まず離乳食とおやつと麦茶だけみたいです。今のところ順調なのであまり気にしないことにします😌!!
    ありがとうございました🙏

• 6月11日