※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
子育て・グッズ

スリーパーについての質問です。エアコンをつけている夜、2ヶ月の赤ちゃんが寝るときに薄手のブランケットをかけているが、朝には足元に追いやられることがある。寝る時間帯がまとまってきているが、朝は太ももまでひんやりしている。スリーパーの薄手のものはエアコンの部屋でも使えるか、使っている方はどんな服装をしているか気になる。

スリーパーについて🐱
生後2ヶ月、最近夜もエアコンをつけていて、寝るときに薄手のブランケットをかけてますが、朝方起きると毎日こんな感じで足元に追いやられてます😅

23~5時くらいまでまとまて寝るようになり、朝は大体太ももまでひんやりです😢
何も掛けずに長袖ロンパースの組み合わせも試したんですが今度は暑いようで寝つきが悪く、頻繁に起きてしまいます😅

色々調べてスリーパーの存在を先ほど初めて知りました😳✨
①2重ガーゼの薄手のやつならエアコン入れた夏の室内でも使えますか?
温めすぎも良くないとの事で気になってます🤔

②使ってる方、下はどんな服装ですか🐱?
ちなみに今はメッシュのタンクトップ肌着に半袖ロンパースです!

コメント

お腹にだけかけても写真のようになっちゃいますか?
私の息子もよく布団蹴ってました。なんなら今も蹴ります🥲

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

お腹の上だけ、まだ試したことなくて今日やってみたらギリギリ保ってました✨!(笑)
    ありがとうございます🥰✨

• 6月12日
はじめてのママリ

ガーゼ素材なら年中使えますよ✨
ガーゼ素材なら暖めすぎにはならないと思います!
長さも足首までのやつやベストのようなやつもあるので気になるベストのでもいいかもしれません😀
ただうちの子は寝返りするようになるとスリーパーが邪魔で起きるようになったので、そうなると腹巻きか腹巻き付きのズボン(薄手のパジャマのズボン)もいいですよ🙂

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    昨日早速西松屋みてきて、薄めの足が止まるやつ1枚買ってみました😊❤️
    腹巻き付きのパジャマは80サイズからしかなさそうだったので、このスリーパー着せるかお腹の上だけブランケット掛けるかでしばらく様子見てみたいと思います🥰

• 6月12日
ママリ

スリーパー何種類か持ってます!

室温にもよりますが、
今の時期は二重ガーゼの薄手のスリーパーやタオル生地のスリーパーを重宝してました!!

真夏の暑い時はコンビ肌着のみで寝かせてる時もありましたが、朝方とか冷えるなーって時は室温によって二重ガーゼのスリーパーやすこしいつもより気温低いって時はタオル生地の少し厚めのスリーパー使ってます!

ちなみに真冬もモコモコのスリーパー使ってました♪

うちの子寝相悪くて動き回るしコロコロ転がるし掛け布団は何の意味もなさないので、基本スリーパーです!

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

ありがとうございます!
    うちもなんでまだ寝返りも出来ないのにそんな事になるの?ってくらい寝相が凄くて😂

昨日エアコン効いた部屋で2重ガーゼのスリーパー試してみたら、暑がる事もなくすやすや寝てくれました!

風邪ひいたらとか、追いやられたブランケットで窒息したらどうしようとか色々考えてたので、購入してみてよかったです🥰

モコモコのもあるんですね😍✨
    長くお世話になりそうなので
    、次のお休みに追加で厚手のも購入します😆♡

• 6月13日