※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちゃん
妊娠・出産

妊娠27週目で体重増加が気になる。便秘もあり、食事に気をつけているが体重が増えて憂鬱。体重を増やさずにコツを教えてほしい。

妊娠して27週目です!

つわりがなくなってから
なんでも食べたりして
結構体重が増えてしまい、
今はキープするよおにと
病院で言われています。

体調がよく
気分転換にもウォーキングしたりしてるのに
便秘にもなり
ヨーグルト食べたりしてるのに
なかなか出ないし、
大好きなお菓子やめて
カロリー高い揚げ物なども
我慢してるのに
体重がちょこちょこと増えてて
憂鬱な気分になります。

体重増えないよおなコツを
教えてください!😩

コメント

deleted user

全く増えないことは無理ですよ😅
赤ちゃんが成長してますから😓
できるだけcalの低いものをとって21時以降食べないようにすればましになりませんかね🤔

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!

    やはりカロリーとか
    食べる時間帯とか
    気をつけるしかないんですね😫
    頑張ります。

    • 11月25日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

便秘は妊娠中にも飲めるお薬あるので、お医者さんに出してもらいましょう(๑ ́ᄇ`๑)
私は臨月に体重が4キロ増えまして、それまでは妊娠前から4キロキープでした。
あとちょっとだー、と思ったら気を抜いてしまいました笑
4キロキープしてた時に心がけていたのは、好きなものを食べてもいいけど、食べる直前にマグカップ2杯の水(お茶でもいい)を飲むことでした。
水分補給にもなりましたし、おかげですぐお腹いっぱいになって良かったです(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!
    お腹を少し満たしてから作戦ですね!
    なるほど!😫
    便秘も水分が関係してるんですよね?
    明日から水作戦してみます!

    • 11月25日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    そうですね(๑ ́ᄇ`๑)羊水も毎日新しいのに入れ替わるので水分は大事です!
    あとは、浮腫みで体重が増えてる可能性も高いので、浮腫み防止の靴下を履くことと、寝る前だけは塩分を控える事が大事ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 11月25日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    体重、夜測ったりするですけど
    浮腫んでると増えて出るんですね!
    了解しました!

    • 11月25日
  • °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    °˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

    私はラーメンが好物なのですが、晩御飯にラーメン食べた次の日は、体重が2キロ近く増えてる事が結構ありました…。
    体重は朝、トイレから出た後に測った方がいいですよ。
    夜だと食べた物の重さやらで正確には出ません。
    朝なら、浮腫みでどれだけ体重が増えてるかも分かりますよ(๑ ́ᄇ`๑)

    • 11月25日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    なるほど!!
    あたしはちなみに
    妊娠前から8キロくらい
    太ってしまったので
    なんとかこれ以上
    大幅に増やしたくないので
    いろいろとやってみます!♡

    • 11月25日
さき

便通は、ゴボウ茶と飲むヨーグルト(新潟県のヤスダヨーグルトってゆーのが激ウマでよく効いてます)で改善しました( ^ω^ )

わたしも体重増えて旦那にぐちぐちいわれてます(´-`).産科の先生にはここまできたらしょーがないっ!っていわれるだけで怒られはしませんが…

現在臨月で14キロプラス。
ふとりすぎて
妊娠線がやばいし、足腰やられました。
妊娠線は、ほんとにグロくて
体重増加を抑えるのはもちろん
はやく保湿しておけばよかったとおもってます。

わたしは食欲ありまくりの人なので
制限の辛さわかります😣
〇〇たべたいってよく泣いてましたw
一緒にがんばりましょうね!

  • なおちゃん

    なおちゃん

    回答ありがとうございます!

    太ったねって
    旦那のふとした発言
    イライラしますよね!笑

    食欲ありすぎるのが
    辛いですよ😭
    あたしもふとした時
    旦那は焼肉食べてくるのに
    あたしは食べれないとか
    泣いたりしてます💧笑
    とりあえず産まれるまで
    我慢しないとですね😭
    お互い頑張りましょう!

    • 11月29日