※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中のディズニーランド、夫の行動について質問させて下さい!結婚前に…

妊娠中のディズニーランド、夫の行動について質問させて下さい!長文失礼します💦
結婚前にディズニーに行きたいねと話していましたが、仕事の都合が合わずに行けず、その後結婚し妊娠しました。
出産したらしばらく行けないだろうし行こう!ということで安定期に入ってから旅行計画中です。

夫は修学旅行で行った際、楽しみにしていたスペースマウンテンが改装中で乗れずそれがずっと心残りだったそうで…それ以来のディズニーになります。
私は大人になってから友人と何度か行っています。

夫が、今度行く時に一人で乗りたいので待っててもらえるかと言ってきました。
最初はそうは言っても、冗談だろう、いざその場になったらまさか待たせて行かないだろうと思っていましたが、
どうやら本気のようです。
一緒に行ってるのに別行動、私も絶叫系は好きで我慢してるのに、人気のアトラクションでそんなに長時間妊婦を待たせるのかとちょっと大人げないというか、引くよ…と伝えたところ、
スペースマウンテンに乗れないならディズニーに行く意味がない!とまで言われて険悪な雰囲気になりました。

これって私がおかしいのでしょうか。
正直腹が立ちましたが、
パレード見たり、ゆったりしたアトラクションに乗ったり、食べ歩きしたり、色んな楽しみ方があるから、
今回は二人で我慢して子供が大きくなった時の楽しみにしようよ、と伝えましたが、夫は不機嫌で、
腹立つやら悲しいやらで話し合いする気も起きません。

目的地を変えた方が良いのか、私が広い心で我慢して乗せてあげるべきか…

皆さんはどう思いますか?
長文失礼しました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら普通にいいよって言っちゃいます💦
外で待たなくても
その間だけレストランとかで待てば良いし
お土産も自由に見れるってプラスに考えちゃいますね💦

私にとってディズニーはそんなに頻繁に行けるところではないし
それが旦那にとっても同じだとしたら
行ってきな✨ってなります!

はじめてのママリ🔰

わたしはいいよーと言っちゃいますね😭

長時間と言っても最近は
そこまで並んでないですし。
自分が妊婦で乗れないから
旦那も乗っちゃだめというのは
ちょっとおかしな話かなぁと😭

はな

私の場合でしたら、行かせてあげます😊我が家がお互い個人行動も好きだからというのがあるからかもです。ディズニーランドでゆっくりお土産屋さん見るの好きなので、主人がスペースマウンテンに乗ってる間に、お土産屋さんぶらぶらして、カフェでワッフルでも食べてるかもしれないです。1人行動があんまりお好きでないのでしたら、待ち時間がちょっと辛いかもしれないですね。。。

ママリ

すみません、スペースマウンテンへの愛が強くてちょっとホッコリしました😂
乗れないなら行く意味ない!って言い切っちゃうくらい思いが強いのですね☺️

スペースマウンテンだけですよね?
スタンバイで何時間も待たせるなら話は違いますが、ファストパスとか上手くとってその時だけ行かせてあげても良いのかなぁって思いました🤔

maru

わたしも皆さんと同じ意見で勝手に乗ってきてくれって思っちゃうと思います😔
というか、そんなに楽しみなん?!と笑っちゃうかもです
いまなら長くても1時間も待たないだろうしその間ブラブラと買い物したり1人でパーク回ったり美味しいもの食べたり等するのはどうでしょう☺️💗

私自身、特になにもしなくてもその場にいれるだけでディズニーは幸せ空間なのでそう思うだけかもですが、ラッキー!ってすら思っちゃいます🤣

はじめてのママリ🔰

私なら「そんなに乗りたかったのか!そりゃ乗ってこい!」と送り出すかなと思いました😂
子供がいなければ行動は割と制限がないし、夢の国なら1人でふらついても楽しいし。
もちろん、折角一緒に行くのに!!って気持ちも分かりますけどね。
でも、ご主人の想いの強さ的に私は許してしまうと思いました🤣

はじめてのママリ🔰

すみません、私も心残りだと聞いてる以上ここで待ってるわ〜ってゆっくり待ってます...☕その間にグッズ見てても楽しいですし、スペースマウンテン終わったらまた合流してグッズこんなの見つけた、買って帰ろ〜みたいな感じで楽しんだらいいかなぁって思いました😉

mi

私なら乗せてあげますね🤔
アトラクションがんがん乗りたい!って言われたら流石に嘘でしょって言いますが、スペース乗りたいくらいなら空いてれば30分とか、時間考えれば5分待ちとかですし😊
その間、お土産とかおやつ食べて待つのもいいのかなと思います♪
もちろん、乗る時間は他の予定入ってないとこにしてもらいますけどね!笑
子供産まれてからのほうが別行動されるとイラッとされるので今乗せちゃった方がいいと思いますよ💓

はじめてのママリ🔰

私も乗ってきて良いよー!って言います!
その間に休めるし、好きな食べ物並んで食べたいです❣️
乗り物楽しんでいる間、あたしは好きな物食べて楽しみます🥰🥰

姉妹のまま

「ディズニー行く意味ない」って言われたら、「はー?」ってなります💦
「ごめん。でも最後にもう1回乗りたくて」みたいな感じで下から話しをしてくれたら、「じゃカフェで待っとくから、私の食べたいもの奢ってね❤️」でokします!

こっちだって乗りたいの我慢するんだから、言い方と条件次第です!

あゆ

そんなに楽しみなら乗せてあげてもいいかなと思いました😂
今はそんな待たないで乗れますし

それで1人でちょっと高くて美味しいもの食べましょ❣️😂
それで旦那さんは食べたものについてなんも言わない😡(俺も食べたかったとか)
夏だったらトロピカルフルーツサンデーは見た目も可愛いし💕
センターストリートコーヒーハウスのマリーちゃんのデザートセットとか❤️
ポリネシアンテラスのパンケーキとか🥞❤️
予約は旦那さんに頑張ってもらって😂

産まれてからスペースマウンテン乗れるようになるまで何年もかかりますし🥲
だったらお互いやりたい事優先する時間もあっていいんじゃないかなって思います

でも、2人の雰囲気が嫌な空気になっちゃうなら無理にディズニーでなくていいと思います😊

ママリ

旦那さんがそこまでスペースマウンテンに思い入れあるなら行ってきて~って思います
自分はどこかで休憩してるかなと😊
スペースマウンテン、平日なら今はそんなに待たないと思いますよ!5月末の平日に行った時、バズ、スティッチ、モンスターズインクなどは30分待ちの中スペースマウンテンだけ15分待ちでした🤔

逆にお子さんが大きくなってから…ってかなり先のことですよね💦子供はもうすぐ4歳ですがスペースマウンテンはまだ乗せてません。もし第2子が産まれたりするとまた延びる可能性もありますし…
何年も根に持たれるくらいなら、1アトラクションだけなら妊娠中のうちに行ってきて!って思います😂

2人でのんびり過ごしたい気持ち、とてもよくわかります😊

ただ今回ディズニーランドに行くのであれば、スペースマウンテンは乗せさせてあげてほしいなって思いました!
1番の理由としては、2024年にスペースマウンテンはリニューアル工事のため、休止してしまいます。
いつリニューアルオープンするかまだ発表されていないですし、リニューアルされてしまえば修学旅行で乗りたかったスペースマウンテンに乗ることはもう出来なくなってしまいます💦
スペースマウンテンは身長が102cm必要なので、2024年までにお子さんが身長をこえるのは難しいんじゃないですかね。
じゃあ数年後に子供も大きくなったし、行こう!ってなった時にリニューアル工事がまだ続いててやってなかったら…旦那さんがモヤモヤした気持ちを抱いてしまうのかもしれません💧

今ならそんなに待ち時間も長くないです。2024年が近づくにつれ、リニューアル前最後だからと待ち時間も増えていきます。最悪、4.5時間の待ち時間が出てくるようになる可能性もあります😞
なので、どうしてもママリさんが納得いかなくて、別の場所にするっていうのは全然いいと思いますが、もし、ランドに行くってなったら、乗せてあげてほしいなと思いました😊

えるさちゃん🍊

他のアトラクションも1人がいいとかではないのでスペースだけならご飯食べたりお土産見たりして待ちますかね🙌
いいよーって言いますね。

はじめてのママリ🔰

子供が3歳で毎年行ってますが、子供はスペースマウンテンにまだ乗れないし子供と待つ方が過酷なので、今のうちに乗ってもらうほうがお互い楽だと思います!
今なら長くても30分前後で乗れますし、今後混んでくると何時間も待たなきゃいけなくなりそうですし...🌀
一度乗って満足してくれるなら、全然良心的だと思います!
1日何度も乗りたいと言われたら、流石に他のも乗ろうよとは思いますが☹️

私なら、待つ間に自分や生まれてくる赤ちゃんへのお土産買い回っちゃいます🫢💐

何が嫌なのかあんまり分かりませんでした😂
うちは買い物デートしてても、私あっち見てるねーじゃあ俺はこっち、みたいな別行動よくありますし💭
子供が産まれても改装前のスペースマウンテンは間に合わないと思うので、どうせどっちかはお子さんと待たないとだから一緒かなと思います。

うちはこないだシーに行った時私だけでソアリン乗ってきましたよ!
夫と娘はお土産見たり、トイマニ乗ったりしてたらしいです。

行く時期にもよりますが、あんまり暑い時期じゃないのならパレード待ちでママリさんだけ先に座ってたらいいんじゃないですかね😊
そしたらスペースマウンテン終わりで飲み物食べ物買ってきてもらうのもいいですし!

はじめてのママリ🔰

うちは旦那がスターツアーズ好きなんですが、私は酔うので苦手です、、並ぶところのロボットとかは見るの好きなので、一緒に並んで乗り場でキャストさんに乗りません~って言うと、降車場所のベンチに案内してくれます(*´∀`)
妊娠中もそうしてました♬.*゚
今なら娘と散歩とかしてます!

スペースマウンテンだったら待ち時間次第ですね~。。1時間以上だと一緒に並ぶのも待つのも辛いですよね。。お買い物したりおやつ買いに行ったり楽しく待てる状態なら送り出します!

ゆう

私もスペースマウンテン大好きで、乗りたい気持ちはわかるので普通に乗ってきていいよって言いますね😃
待ってる間はパーク内の可愛い写真撮ったり、お茶タイムにします😊

私も行ってきていいよーって伝えます。
スペースマウンテン大好きなんですね♡スペースマウンテンリニューアルしちゃうから、次行くときは今のスペースマウンテンじゃなくなるかもしれませんから、せっかくなら、乗ってもらった方が良さそうです。

後から色々言われるのも嫌ですし、、(あのとき乗せてくれないから、、とか笑笑)

私だったら待ってる間、どこかのレストランでゆっくりしてるとか、パレードの席を確保しておくとかで時間潰すかもしれないです✨

イリス

そんなにご主人が乗りたかったのなら、行かせます。
その間はショッピングしたりおやつ食べたり好きに過ごしてますね。
私も乗りたい〜‼️気持ちは痛いほどわかるので、「お茶代用くださーい」って言うかな。

h

そんなに乗りたいのなら乗らせてあげます😊今月の土曜日にランドに行きましたが、時間帯にもよるかもしれませんが、スペースマウンテンは25分待ちで主人と娘が乗ってました!なので、タイミング見計らえば一人で待つのは30分くらいかな?と😌私も絶叫系大好きですが、今回も次女を見ていたので長女妊娠中から5年は乗っていないですね😂ご主人も、今回我慢してもらっても子供が一緒に乗れるようになるまでとなると5年後くらいまで乗れないと思います😂それだったらお子さんいない今のうちに乗ってもらった方がいいですよ!お子さんが生まれてから一緒に行った時にご主人が一人で乗るってなった方が、待つ方は子供の相手しながら待たないといけないからゆっくりも出来ず大変です💦今ならゆっくり休憩して待っていられますし🥰
喧嘩するのも疲れちゃいますし、ここはお茶飲んだりお買い物して待っててあげましょー!意外と休憩するのも楽しかったですよ☺️✨

ままり

妊娠中行きましたが
ソアリン乗りたいと言われ
妊婦は乗れないので上の子見ながら2人で待ってましたよ!!
行ったら、乗りたいだろうし💦普通にいいよって思っちゃいます😂

その間ポップコーン食べて待ってましたよ〜✌️

🍑🍑

私も快く良いよ〜って思います😳💓
むしろ1人で寂しいよね、ごめんねくらいに思います💦
その間ゆっくりお土産みたり、座って雰囲気楽しみながら休憩します🥹✨

★AM★

全然行かせます!
その間色々見たりできるし、夫にも楽しんでほしいので😊

abi abi

私は全然オッケーですが、
こっちも我慢してるのに〜
2人で楽しもうよって気持ちもわかります😀

産まれたらしばらくはまた乗れないので、乗ってきなーといいます。

その間、1人の時間を楽しみむす😀

旦那さん、スペースマウンテンにワクワク楽しみにしてるなんて少年ぽくていいなぁと思いました😌こり

はじめてのママリ🔰

絶叫が好きならママリさんも乗りたいですよね😞乗れなくて残念ですよね..。なぜ2人の子供なのに女(母)ばっかり我慢我慢なんだろうと思います😫💦行く曜日にもよりますが今はコロナ前よりも全然待たないですよ🙆妊娠中だとお腹がはったりしますし休憩時間も必要だと思うのでカフェでゆっくりする時間に当ててはどうでしょうか!?
私ならスペースマウンテンは許すけど、そのかわりにご飯は自分が好きなものにさせてもらいます!!✨
ただ自分も乗りたいこと、でも妊娠中で泣く泣く我慢していること、ずっと2人でいたかったのに淋しいことを伝えて自分ファーストで動けるように誘導します(笑)久しぶりのディズニー楽しんできてください😄✨

はじめてのママリ🔰

乗せてあげて欲しいです😭

私はビッグサンダーマウンテンが大好きなんですが、この前行った時は諦めました😭

子供3人いて40分待ち。
乗りたいけど無理だなと諦めていたし、旦那も無理でしょと言っていましたが、閉園40分前に俺が子供みるから行っていいよと言ってくれました😄
その気持ちだけでめちゃくちゃ嬉しかったです😂

でもみんな小学生以下で真冬。しかも夜。遠方で来るのに1回50万位かかるディズニーにこれただけで幸せだったので我慢しました😭

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございます✨
まとめてのお返事で失礼します💦

皆さんなんて心が広い…
余裕がなくて、大人気ないのはむしろ私の方でしたね💦
普段から子供っぽい言動がある夫で、またかー!と、私も過敏にイライラしてしまっていたのかも。
たくさんのコメント全部拝見して、頭が冷えました😂
子供が産まれたら、我慢することや悩むことももっと沢山出てくるし、私もこんな些細なことでワガママも言ってられなくなりますよね💦
皆さんの意見、とても参考になりました!

夫がスペースマウンテンに乗ってる間、教えていただいたお店で美味しいもの食べて休憩したり、お土産見たり、自由行動も楽しいかも!とワクワクしてきました✨

せっかくの旅行ですし、お互いが納得できるように予定立てたいと思います!
本当にありがとうございました😊

ママ(31)

私も普通に行っておいで👋って
言っちゃいます😂

ディズニーランド内に
食事するところもあるので
そこに入ってゆっくりしたり
お土産やさん周ったりします✨

夫婦お互い、
楽しめる旅行になったら
良いですね〜♥

私もディズニー行きたいです😂

はじめてのママリ🔰

私も一人で乗ってきなよって言いますね!今はあるかわりませんが、シングルライドなら、一人でパパッと乗れるのがあるのですが。

ままりり

テーマーパークって性格出ますよね😅
なので付き合い初めにディズニー行くと相手の本性わかるとか聞きました🫡

初めてのママリ🔰

私はせっかくの機会だし、私のことは気にせず行って来なよと言います。その間ゆっくりどっかランチしたりお土産買いに行くと思います。妻が行かないでというのに行きたがる旦那様も頑固かな?と思いました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ディズニー行かれるんですね💕よかったです!妊娠中の今しかゆっくりできないと思うのでゆっくり楽しく過ごして来てください!

• 6月16日