※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

iPhoneユーザーですが、USBみたいなデータ保存機器を使いたいです。新しい写真を追加でバックアップできるか心配です。

パソコン持っていないiPhoneユーザーの方にご質問です🙇‍♀️
こんな感じのiPhoneのデータが保存できるUSBみたいなやつ使っている方いますか☺️?

子供の写真5万枚突破し動画も1000本以上…笑
iCloudの容量を毎月買って保存していましたがキリがないので、このUSBみたいなやつに保存できたらなと思っています!

そこで質問なのですが、
こちらは挿せば勝手にバックアップが始まるように設定できるようなのですが、バックアップ取ってiPhone本体のデータを消した後、また新しい写真を撮った後バックアップ取りたい時にこのUSBを挿すと、新しく撮った写真だけが追加でバックアップされるのでしょうか?!
本体の消したデータもバックアップ上から消えてしまうことは無いですか🥺?
初歩的な質問ですみませんが、どなたか詳しい方ご回答よろしくお願いします。🙇‍♀️

コメント

似たようなタイプの物使ってますが、本体から消したデータはバックアップした方に上書きされないので大丈夫ですよ☺️🌼
ただ、同じメーカーでは無いので確実に大丈夫です!とは言いきれないですが。。😣
大体は消えないんじゃないかな、と思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️💕
    そうですよね✨
    じゃないとバックアップの意味ないですもんね🥺
    データが消えたりするの心配しすぎで調べてたんですが、初歩的な質問すぎるのか全然出てこなくて💦
    助かりました😌💓

• 6月12日

退会ユーザー

そこも上書きされちゃったら大変ですもんね😭
    初めて使うものだと色々心配しちゃうの分かります😵‍💫
    お役に立ててよかったです☺️🌼

• 6月12日