※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ペタペタブロックを検討中です。長く遊べるか、折れやすいか知りたいです。3歳半の子も遊ぶ予定です。

ペタペタブロックを持っている方いらっしゃいますか?本屋さんに置いてあってもうすぐ2歳になる子供が本屋さんに置いてあったサンプルで楽しそうに遊んでいたので、購入を検討しているのですが、長く遊んでくれるでしょうか?3歳半の上の子もいるので、2人とも遊んでくれたらと思っているのですが…。

本屋さんに置いてあったサンプルが、ブロックの端っこのほうの棒が欠けてしまっているものがいくつかあったので、使っているうちに折れることがよくあるのかどうかも知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

上の子の時から使っていますが、壊れた事ないですよ!
ただ、何回も遊んでいると、くっつきがゆるくなっているパーツがいくつかはあります💦
今、下の子の保育園でも同じものがあって今日はお迎え行ったら車作って遊んでいました!

カニカマ

我が家にあります、普通に使う分には折れることはそんなにないかなと思います。3歳の息子はプラレール熱が上がり過ぎて、最近はほぼ使っていないですが、以前はくっつけやすいからよく遊んでいました🐱

ゆみ

似たようなこどもチャレンジのおもちゃ持ってます。
今中学生の子のお下がりで使っているのでもう10年以上ですが、まだ遊べます。
1ヶ所トゲトゲが折れてしまったけど問題ないです。

息子は今これ大好きで、タイヤも着いてるやつなので、自分で色んな形の車を作って楽しんでますよ!