※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

口に色々なものを入れる行動が続いており、どのように対応すれば良いか悩んでいます。支援センターでも同様の行動が見られ、心配しています。

最近ふざけて口に色々なものを入れます、、、
今日はシールとか輪ゴムを入れてました。
その都度取り上げたり注意したりするのですが全然意味がなく こっちをニヤニヤ見ながら面白がって口に入れたりします😩
どのように対応したら良いですか?

この月齢でまだおもちゃとかも口に入れてます、、
支援センター行くと 特におままごとのおもちゃを口に入れています。いつまで続くんでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ならまだ口にいれてもしょうがないと思います!
なので飲み込んでしまうサイズのもは絶対触れないところに置いておくしかないです😭
口にいれるのは色んな感触を確かめてるので悪いことじゃないですよ🥺

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます。
    1歳半、まだまだ口に入れる時期なのですね?!知らなかったです😳
    今日そういえば、公園の葉っぱも口に入れようとしてました。薬がかかってるかもしれないし何となく嫌だったので止めたのですがその後も面白がってやり続け😭
    これはどのように対応したら良いのでしょうか(涙)

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う場所に移動させたり、公園なら遊具で気をひいたりしたらいいと思います☺️
    お口にいれないほうがいいよ〜って軽く注意しながら他で気をひくのが1番です😄

• 6月11日
  • ちょこ

ちょこ

お返事ありがとうございます。
    なるほどです!
    ついムキになって止めようとして それだけしか視野に入ってませんでした。
    やってみす!ありがとうございます😊

• 6月11日
ままり

うちの子もダメだとわかりながら口に入れたりしてました🥲
親の反応を楽しんでるみたいに見えますよね、、🤣
うちの子はどれだけ言っても聞かなかったので、口に入れそうな物は全部手の届かないところに置きました🥺

最近やっと口に入れたりはなくなり、一安心していましたが
違うイタズラに変わりました、、🤣
一生色んなイタズラに悩んでいくのかなって思っています🤣🤣

• ちょこ

ちょこ

同じですね😭
    そうなんです~反応を楽しんでる感じです。
    やはり手の届かないところへ置くしかないのですかね。

最近やっと、とのこと 2歳ぐらいまで口に入れるのが続くということですね!意外と長い、、ですね😂
    そして次から次へと新たなイタズラが~覚悟しておきます。

• 6月11日
はじめてのママリ

手の届かない高いところに置くしかないですよね💦
あと、上の子二歳くらいだったかな?勝手に踏み台使って高いところにあった大きめのビーズ鼻に詰めてて耳鼻科で取ってもらったことあります。。子供って鼻とか耳にも入れますよ😭

• ちょこ

ちょこ

それしかないのですね、、、
    え〜!それは大変でしたね💦
    なるほど、新しいイタズラが〜と上の方おっしゃってましたがたしかにレベルアップしてますね。大人が考えないことするんですね。頭に入れておきます😅

• 6月11日