※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

息子の育児に疲れています。発達障害もあり、大変です。愛せなくなるのが怖い。一時離れたいけど、再会後の荒れを心配。逃げ出したいと思うことも。死にたいと感じることもあります。

息子を育てるのに疲れました…。
発達障害もあり、本当に本当に育てにくい。
私には無理だって毎日思います。
いつになったらいい子になってくれるのか…
毎日、療育で言われた方法で頑張って接してます。
それでも、周囲の大人が「これは大変だね…」というくらい、ワガママや悪ふざけや自己主張、癇癪が酷いんです。

このままだと、愛せなくなりそうで怖いです。
手も出そうで怖いです。

明日目が覚めたら、すごくいい子になっててくれないかな…。
ちょっと、1週間くらい離れたいです、ほんとに。

でも1日でも離れたら、その分再会した時に荒れるんだろうな…とも思います。

全て捨てて、逃げ出したいです。
最近は、死にたいなってよく思います。

コメント

kanaco

旦那さんや実家、一時預かり等預けられる先はありますか?
とりあえず、1日もしくは半日でも良いから離れてみた方がいいと思います。子育て辛い時は周りにどんどん頼らないと無理です。

• 西園

西園

ありがとうございます。
    今日明日が旦那が休みなので、私が家を出ようかな…と思っています。

やっぱり疲れすぎて、色々参ってるんですよね…自分ではなかなか気づけなくて。
    平日は幼稚園に行っていますが、幼稚園に行ってても、夕方から夜だけなのに本当にキツくて…。

今も朝から、パンをデコりたいからチョコを買ってきて!などと言ってます。恐ろしいです…。

• 6月11日
あんこ

そこまでお辛いのに、手が出てないのはすごいと思います。
知り合いの方や友人の方、ご実家など頼れるところがあれば思う存分手伝っていただくのがいいかと思います!
こどもを可愛がるには定期的に、物理的に離れることも必要だな、と実感しているところです。

近くに頼れる方がいなければ、ファミサポ登録したり一時保育に出したりはどうですか?
お一人で抱え込まないでください!

• 西園

西園

ありがとうございます。
    すみません、実は一昨日一度、手が出てしまいました。
    これ以上手を出したくなくて、怖くて…。

幸い今日明日、旦那が休みなので、任せたいと思います。
    休んだら、少しは光が見えてくるでしょうか…。

本当にめちゃくちゃなことを言うので、対応できず…毎日真っ暗という感じです。持病の精神疾患も悪化してきました。

• 6月11日
  • あんこ

あんこ

うちは、長男がマイペースすぎて保健センターの方や幼稚園の先生達にこれでもかって程相談しています。
    気持ちの切り替えや、自分の気持ちを言葉にするのも苦手みたいで、わかっているのですが、どうしても毎日イライラしてしまいます。
    叩いてしまったこともあります。その時は自分のことも嫌でいやで後悔して凄く泣きました。
    余裕がないとそうなってしまうこともあると思います。なので、少しでも休んで欲しいです。

旦那さんに任せられるのであれば、ぜひ任せて少しでもご自分の時間をとってくださいね。
    どなたか気軽に相談できる方は近くにいらっしゃいますか?本当にお一人で悩まないでください。

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

分かります。
障害ある子に手を出すななんて、正直私には無理です。
4歳ですが、大きくなるにつれ益々手がかかり、離れて1人で暮らしたいって毎日思います。どうしたらこの子と離れられるだろうかと常に考えてます…
将来不安ですよね。
お子さん預けて息抜きして下さいね。離れる時間も大事です

• 西園

西園

ありがとうございます。
    実は一昨日、強めに手を出してしまいました。これ以上手が出るのが怖くて…。

4歳、同じですね。
    もし今回手を出したことが明るみに出て、この子が保護されたら…すごく悲しくて泣くと思いますが、同時にほっとしてしまうかもしれません。

子どもが手を出されたことを、幼稚園の先生に言ったみたいです。
    今日も起き抜けから理不尽なワガママを言ってきます。きついです。

• 6月11日
怪獣の母ちゃん

うちも障害児を育てていますが、めちゃくちゃ気持ちわかります!!
うちの子も主治医の先生や療育の先生から、このタイプは大変だねと言われています。癇癪酷いし、指示は全く入らずイライラの毎日で、最近は手が出てしまいます。

西園さんと同じ状況で、私も最近死にたい消えたいとばかり思ってしまいます。
でも、シングルなので逃げ出すわけにもいかず…

お互い辛いですよね。何もかもが嫌になりますよね。
もう母親なんて辞めてしまいたいですよね。
頼れるところに頼って乗り切るしかないのかもしれないです😞💦

限界が来る前に何とかなればいいのですが…