※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の幼稚園で嫌なことをするA君について、息子は被害を受けている。友達がいるので楽しんでいるが、先生に相談するべきか悩んでいる。

息子が通う幼稚園のクラスに、みんなに嫌なことをする男の子A君がいるそうです。

息子は今日、おもちゃで頭を叩かれて泣いたそうです。
毎日嫌なことをされるわけではないようですが、他の子にも嫌なことをするんだぁと言ってて、息子はA君が嫌いみたいです。

今朝、息子と仲良くしてくれてる男の子が、A君に帽子を後ろから外され、そのままどこかに行こうとするのを見ました。
側にいた先生が「チョットチョット!何やってるの?」とビックリしてました。

その事を息子に話してみたら、その仲良しの子はマスクも引き伸ばされてバチン!ってされてたよと教えてくれました。

息子は友達がたくさんいてくれるおかげで、今のところ楽しんで行けてるし、幼稚園児だからこういう子はどこにでもいるし、あまり気にしなくてもいいのかなと思いつつ、先生にそれとなく伝えたりした方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ一回ですよね?
子どもには
自分やお友達が
叩かれたり嫌なことされたら
先生に言うだよと伝えて
とりあえず様子見ますかね🤔
何回か続く様なら
うちの子が叩かれたようなんですけどうちの子も何か
しませんでしたか?
みたいに下から聞きます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれた限りだと今日2回目です。
    嫌なことをされたら先生に伝えることを前教えたらお友だちの被害はちゃんと伝えてあげたそうです。

とりあえず今は様子見てみようと思います😔

• 6月10日
ままり

何を先生に言うんですか?
お友達がマスクをペチンとされてたことをですか?
それはわざわざ言わなくていいと思います🤔
そこまでいろんな子に嫌なことしてる子は先生もちゃんと把握してると思います🙆‍♀️
息子さんがその子について悩んでるようだったら相談していいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言わなくていいですよね?
    息子がA君はみんなに嫌なことするんだって何回か話したので気になってしまって💧

• 6月10日

私なら言わないですね。

去年、娘のクラスにもそういう子がいましたけど(親の間でも話題になるほどでした)、だんだん変わっていったみたいで、年少の途中からは悪い話も聞かなくなりました。

自分の子が何かされ続けてて、それを先生が見てなかったとか対応が良くなかったとかなら軽く相談はするかもしれませんけど(うちの子何もしなかったですか?みたいな感じで)、息子さんは泣いたということは先生もその時に気づいて動いてくれてると思うので何も言いわないです!

他の子もこういうことされてたんだよ!という話も、私が先生に告げ口することじゃないと思うので言いませんね。

その代わり、友達が嫌なことをされてたら大丈夫?と声をかけてあげたり、先生に言ったりするように子供に伝えます。