※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリス🐿
子育て・グッズ

娘が寝る時に自分の乳首を触りながら眠る癖が気になります。どう促すべきか悩んでいます。

もうすぐ2歳半になる娘の寝る時の癖について相談です。

赤ちゃんの頃はおっぱいで眠っていて、卒乳と共に
おっぱいを咥えながら寝るというのはなくして、
そのタイミングで私のお腹を触ったり、乳首を触りながら
眠っていました。

そのことがすごく嫌で、触りたいVS触られたくない
バトルをしながら寝かしつけていた頃がありました。

しばらくして落ち着いて、触らずにも寝れるように
なったのですが、、、
最近どうもお腹を出して眠る娘。
冷えるから心配していたら、よくみたら自分の乳首を
触りながら眠っていました。
さすがにこの癖は心配で、やめた方がいいと思うのですが
どう促すべきか悩んでいます。。。

コメント

うさみ

入眠の癖って治すの難しいですよね💦
うちの息子は1歳から私の髪を触って寝ていましたが6歳になった今でも触ってきます😅
触らなくても寝れますが、隣で添い寝してると触ってきます。安心するようです。
回答になっていなくてすみません💦
私もやめさせる方法知りたいです😭